FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


季節感がry   2013.12.14 // diary

ほらまたこの寒い12月にこういう人描くっていう。
桜花。だってなんか桜花の気分だったんですよ……。

お家にクリスマスツリーが出現しましたーやったー!
この年でもクリスマスツリーに喜べるめでたい人です。うちのツリーはちょっとでかいんだぞ…!
うちのマンションは1階にもツリーが出るんでちょっとうれしい。眼福眼福!

小説更新したんですって。鎮魂歌7章の17~20話かな?
やっとサバトが本格的に喋ってくれました。

と、続きからバトンです。
ツイッターの方で回すバトンなのだそうです。逸那さんからいただきました!












1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
どうやって…と言われると、どうやってるんだろう……; とにかく「こんな○○がほしい!!」から始まりますかね。キャラデザとか話とか設定とか性格とか。その「こんな」がどっから来るのかと言われたら、いちにゃさんと被ってしまいますが日々の生活、環境、知識からなのかもしれません。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
授業中の妄想dry( えーっと、道歩いてて妄想してたり図書館で本読んでるときとか、クラスメートとの話の最中とか、どこで出てくるかはわかりませんね。出るときはどこででも出てきますしサッパリな時はサッパリです。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
これは絵ですかね小説ですかね?
絵なら日記ラクガキ程度なら30~40分くらいかな。背景の量にもよりますがPCでだと6時間、アナログなら3時間程度ですかね。人物単体ならもっと短いかも。
小説だと、これは本当に不安定ですねー。どんどん行ける時は1時間半くらいで1話かけちゃいますけど詰まってる時はちょっと書いてはまた明日…が続いて1~2週間かかることも。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
感想とは貰えることが嬉しいのですよ……!
お話の感想を言ってもらえると特に嬉しいですね。お話を読む時間を割いてくださったことも嬉しいし、文章を読んでその感想を書くって簡単なことじゃないと思うんでそういう点も嬉しいですね。
あと物語の一場面を絵にしてくださったり、お話の要素を盛り込んだ絵を頂いた時はすごくすごくうれしかったですね。それが一番うれしかった感想かもしれません

5.尊敬する人は?
そりゃあもちろん相互さん皆様ですよ! と、言いますといつもどおりですので、私も今回は敢えて相互外の方を挙げてみましょうかね。
ルウヒさんと鍵空とみやきさんとしめ子さんです。ひっそり片思いリンク張っている方々です。
ルウヒさんは独特の絵柄と塗り方がすごく好きなんです!連載漫画もこっそり読ませていただいていて、とても尊敬している方です。
鍵空さんは中学時代からずっとサイトに通い続けています…!あの子と旅やスウリや、どの創作も大好き!です!
しめ子さんはすごくふつくしい絵を描かれる方です! 透明感のある塗り方で憧れております!

6.目標とかありますか?
目標ですかー。うーん、自己満足になっちゃいますが、鎮魂歌完結かなー。これは完結させたいのです…無謀すぎる長さではあるのだけど。

7.書きたいジャンルは?
ジャンル?ジャンルとは……。あ、漫画もっと描いてみたいです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
絵がかっこいい!そして色っぽい! 色っぽい!ここ大事です。
水彩の淡い色使いも素敵ですし、そして極上のエンピツニスト(鉛筆の使い手)でもあるのです!
アリス+幕末の発想はいちにゃさんの創作に出会うまでなかったんで大発見といった感じでした!
設定がすごく凝っているというか史実やアリスの世界観をとてもうまく拾っていてすごい!
ソラリエの方もすごく個性的なキャラクターがたくさんでいつも楽しませていただいております!
どちらの創作も設定が凝っていて惹きつけられますね。

9.お疲れ様でした♪!
こちらこそ、バトン久々で楽しかったです!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
ごんさん
ゆずさん
くうさん
あかねさん
鈴蘭さん
mizさん
すだまさん

お時間余裕ありましたら是非~
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。