FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絵が無い日だってあるのですよ。だって人間だもの。気が付いたら1週間開いててびっくりしました。
かといってこれといって特別書くことがあるわけでもないんですが……。

そういえば国立近代行って竹内栖鳳展見てきました。さすが巨匠や……素晴らしいとしか言いようがなかったとです。
栖鳳さんの描く動物のモフモフ感がたまらんです…。にゃんこのモフモフにゃんこのモフモフ。
ライオンさんにしてもカモさんにしてもモフモフでリアルで素敵でした。
そして工芸館の方にも行ってきました。鷹が…鷹がすごかった…!羽一枚一枚しっかり彫ってあるのも素敵なんですがフォルムがすごくすごくかっこよい…!鳥のフォルムってやっぱ好きや……!
それにしても、竹内栖鳳が超混雑だったのに対して、工芸館の方はガラガラで、こっちも素敵なのになあ…とちょっとさびしくなりました。工芸館に限ったことじゃないんですが、巨匠や歴史的に有名な画家だとすごく混雑してるのに、そうでないと一般の人はあまり見に来ないってちょっとさびしいなーなんて思いました。
まあ、それはそれでのんびりじっくり見れるってメリットもあるんですけどねー。

と、艦これの話。
潜水艦のごーやちゃんがやってきましたーーー!ごーやちゃんかわいい!
潜水艦さんとやらがどんなお方かわからず、とりあえずオヨメンジャーに混ぜてみて出撃して納得しました。
かわいいけどこの子育てるの大変そうやな……。でもせっかくなんでちょこちょこ育ててみたいです。
あとハイパー北上さんもやってきたんですって!主力艦隊に混ぜつつちょいちょい育ててます。
そういや駆逐さんと軽巡さんの改二が実装されたんですってね! 残念ながらどっちも育ててない子だった……
夕立ちゃんは駆逐艦もう1隻くらい育ててもいいかなーと思ったんでちょっとエンセイジャーに混ぜてみてる。
私の推しメンに改二こないかなー…なんて思ってるんですが、なんか私の好きな子はこなさそうなような…さびしい。
吹雪ちゃんとか由良ちゃんとか……うーん、こなさそうだ…
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。