FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


supieri.jpg
「あたしたちのキャラ紹介絵が無いなんて由々しき事態ですわ!!!」

と、天からお声が聞こえた気がしたので今度ちゃんとのっけてあげようと思います。この絵の使い回しを(ぁ
鎮魂歌の脇の脇の脇役、スピテル(左)とエリス(右)。実はスピテルの方が怒ると怖いかもしれない。
人数が多い&一場面に何人も居る状態で話が進む(6人以上がザラにある…)ので、ややこしいので、なるべくこの創作はイメージ浮かびやすいようキャラ紹介絵つけるようにしているのですが……なかなか全員は難しいですよねー。
メインじゃない子達は鉛筆クオリティが出てくるかもしれませぬ。次更新する時は多分スピテル、エリスとネビュラ、テルルで。
あとミラとイクス、カルディス辺りはカラーで紹介絵をつけたいところなのですが。

美術だとか絵画だとか学んでいる人なので当然の悩みと言われればそうなのですが、絵について悩むこの頃です。
「自分の絵柄」が3種類くらいあって、公開する場によってはっきりギアチェンジしてしまう自分にうーんと悩むことがあります。
どうも批判されること、それどころか誰かに何かを言われること自体を怖がって、何か言われる度に極度に落ちこむ癖があって、その結果「文句を言われない絵」を描いてしまう自分に「それでいいのか!」と思うことがありました。
打たれ強くなりたいですねぇ。そうでないと周囲の人にもそれじゃ何も言えないと迷惑かけてしまうようですので。もっと堂々とできるようになりたいなとおもいました。
あ、誤解を招きそうなので一応言っておくと、この場というかネット上で公開してる絵は自分のやりたいように描こうとできているつもりです!

絵の話だったはずなのになぜこう暗い話になっているのって感じになっておりますが私は元気です。
なぜ私は忙しい時ほど更新してしまうのだろうか……。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。