

sasie7mn.jpg
小説を更新したそうです。鎮魂歌更新したそうです。そして挿絵の一部です。
初めてフォトスョップさんで加工してみたんですが、慣れるのに少し時間がかかりそうです……なにがなんだかわからん。
やっと書きたかった話の核心にちょこっと触れるとこまでいったんですって。遅い……
この章もあと少しで終わりのはず。こっからちょっと話がダークになってくかもです。


春休みもあと少しで終わり~~というところになって「やべぇなんにもやってねえ!!!!」ってなるのって私だけじゃないって信じてます。
今年は主にぴっふぁんのせいです。おのれぴっふぁんめ、たのしい。
コンクールに出したい作品の額付けがよくわからなくて進まない。木材を切るのが下手すぎて長さが足りない。
ちょこちょこいろんな展覧会に行ってはすごい絵を見て私もこんなカッコイイ絵が描けるようになりたいなーとウキウキで帰るんですが、いざ描こうと画面に向かってみるとうまく描けなくって悩み多いここ最近です。
加えて進路のことなどやらなきゃならないことが色々出てきてちょっと慌て気味かもしれません。
まあ、最終的になんとかなるといいですねえ。


pfrakugaki.jpg
ぴっふぁんにお邪魔してるアディリシオ。
どうでもいいけどこの人のデザインが絵に描いたような厨二だなあと投下したときからずっと思ってた。

ちょっと間が空きましたね。おばいとが最近特にないので究極の暇人をしております。
イエーぴっふぁん楽しすぎるぜー

と、ぴっふぁんエンジョイしつつ課題のでかい絵を進めつつ、進路について悩んでいるこのごろです。
こういう真面目なことを考えるときってどうしても気分が塞ぎますね。
進路のこともそうなのですが身内のことでの問題が最近ちょいちょい舞い込んできてるのでちょっと悩み多いこのごろです。
適度に息抜きしつつ、自分に合った進路をさがしつつ、まあ色々どうにかしていきたいですね。




前回の記事で「今度何か企画に参加する機会があったら男の子出したいですねっ☆」とか言ってましたがこれはどういうことだってばよ……
まさかの二人目です。どうしてこうなった。ついカッとなって描きました。
速筆魔人の集うぴっふぁんでまさか二人目を出すことになるとは思いませんでした。ええ、ほんと
精一杯楽しめるようがんばります。
あ、ちなみにルーガディカとアディリシオ、二人の名前を並べ替えてみるとー……なんてことをボソッと言っておきます。

でもぴっふぁんばかりやってないでポートフォリオの為に作品も作らなきゃとか卒業後の進路とかもそろそろぼちぼち考えはじめなきゃでちょっと気が重いです…。なんかあれだけがんばって入った大学での生活もあっという間だなあ

地味ーにTOP絵変えました。ちょっと前に載せたやつ。
なんかブワァーっと空間が広がってくような感じの絵をもっとなんかイイ感じに描けるようになりたい。
なんて曖昧な説明なんだ……



  2014.03.11 // diary

あっ、小さい。今日の絵小さい。
使い回しではありません。有効活用です。
ぴっふぁんで出してるルーガディカです。実はおおっぴらに出してないだけで自創作にも居ます。
吸血鬼の女の子です。フォロワーさん方のぴっふぁんのお話を聞いてるとなんかSAOを思い出します。
大規模ギルドさんのことトップギルドとか呼びたくなります。
戦況最前線の作品にすげーすげーしながら、自分は隅っこでちまちま交流していけたらいいなあ。
もしPF参加している方いらっしゃいましたら是非かまってやってくださいまし。

そうそう、今まで何回かピクシブやツイッターでの企画に参加してきましたが、今回のルガは比較的右手に優しいファッションになって本当によかったです。
そこまでフリフリ多くないし色はほぼ白黒灰だし女の子だから描きやすいし私バンザイ!
今まで参加させた子はなんかゴツい杖持ってて時間かかったりなんか無駄に服に不規則的な模様があったり、ヘッドドレス+リボン+謎の球体とかあって装飾過多だわゴラァとかそんな子ばっかだったからね!
デザインしてる時は楽しいんですがね。ごちゃごちゃファッションのおんなのこだいすき。
でも今まで企画に女の子しか出してないんで、もし今度何か企画に参加する機会があったら男の子出したいなあ


ついでにしぶさんのルガのページを貼っておこう






今日は絵がないです。ハイ。
旅行行ったりぴっふぁん充したりしてたら描けませんでした。
そんな日もあるさ。だって人間だもの。

数年ぶりに家族で旅行に行ってきました。スキーに初挑戦だよ。
私のすっころげっぷりを誰かに見せてあげたい。そして指さして笑ってくれ。
最後の方には慣れてきてちょっと滑れるようになったのでよかったです。
そんな楽しい旅行も終わって、そろそろ将来の進路とか4月からのこととかいろいろ考えなければならない時期がやってまいりました。あー…むなしい…

かんこれの話。
5-4無事に突破できました!1度ボスにたどり着いてからは道中大破せずにクリアできました。
ドロップは翔鶴姉さん。まだ持ってなかったので、やったね!

それと、今更ですが鎮魂歌更新しました。多分次が山場じゃないかなー…
ここらへんはなんかもうサバト一人でよかったんじゃないかなとか思うかもしれないけどそんなことはないんだよってこととかちょっと補足的な語りをしたいところなんですが、絵無しで語ってもレッツ☆暗号解読みたいになる予感がするのでまた今度にしよう。
エスペレン王家の隠れ設定とかリラ婆さんについてとか語りたいけどまたこんど。


