

ケッコンカッコカリ   2014.02.27 // diary
hubukimn.jpg
ちょっとでかすぎたね。今更ながらケッコンカッコカリ記念絵です。
吹雪ちゃんはかわいい。

さてさて、しぶさんの方でいよいよぴっふぁんが始まったようですね。
ルーガディカで参加しております。もし参加される方がいらっしゃったら気軽に絡んでくれるとうれしいです。

あとかんこれは神通ちゃんの改二が実装されましたね!
那珂ちゃんと一緒にレベリングしたかいがありました。神通お姉さま、そなたはふつくしい。
あと新実装された5-4、みんながぬるいぬるい言っていたので行ってみたんですよ。
4回出撃したけど、まあボス行けなかったよね。
いいんです、いつものことです……みんなが手こずるところをスッととおってみんなが楽々クリアするとこで大変なことになるのがうちの艦隊だもの……。

そうそう、レデストを更新しました。と言っておきます。だいぶ今更だな……
それと、後程イラスト3点更新しました。1枚はすごく古いけど……

と、前回の記事に拍手ありがとうございます!ケッコンやったね!!


くれいじーやんでれ   2014.02.18 // diary

イオとセイラ。イオの表情はたぶんこっちの方が正しい。表情詐欺自重しなきゃなーと最近ちょっと思ってる。
そしてイオのヒラヒラについてるレース模様を忘れた。

世間はもう2月だというのにうちのサイトのトップ絵が未だに12月気分だったため、ちょっとトップ絵変えてみました。
ルーガディカっていう子です。ちょっとフライングなのだけどもぼそぼそ。
吸血鬼の女の子です。

先日久々に学校の友人と会ったんですが、友人に会うたびに自分のおしゃべりスキルの無さに悲しくなります…。
もっとすなおにおしゃべりできるようになりたい。なんでですかねー、ネット上ではオフよりはうまく言えてるような気がするんですが。
いや、自重しない独り言を言っても止める人がいないだけかもしれないけれども……


それと!かんこれの話!
ついに!ついに吹雪ちゃんがレベル99になりましたーーーーー!やったぞーーーー!

99.png

ネタバレ含むので挙式の模様は続きから(はあと
...read more



ゼオンとキラでバレンタイン。複雑な心境、でした。
きっとこれから超楽しそうにチョコ配りに行く。時代は友チョコ!

展示の準備やらパソコンのセットアップやらでなんだかんだで忙しかったなあと思う今週でした。
わしのパソコンが届いたよワァイと思ったら、まさかのCD-ROMを入れるとこが付いてないとのことでこれじゃパソコンソフト入れらんないじゃんウワァンってとこのトラブルであたふたなうです。
お買い物に関してはまあこの失敗を次に生かしましょうということでいいのかなーと思うんですが、まあ軽くクレーム入れるべき状況のところだったんですがそこのとこを全部人に任せる状況になってしまったんで、もっと強気にものを言えるようになりたいなあなんて。
「おこだよ!!」ともっとばしばしと主張できると楽なんだろうなあと思いつつ、どうも自分にそのスキルはなさそうなんで、冷静に順序立てしてどう行動すればベストか考えようって方向で埋め合わせていこうかと思います。

と、艦これの話。
5-3絶賛攻略中なんですが、最後の1回がなかなか倒せなくて困っているようだ!!
でもこの1回さえ倒せば、全通常海域を吹雪ちゃん入り艦隊で攻略するという野望が達成されるのでわたしがんばる!
そうそう、今日のメンテでケッコンカッコカリが実装されるという噂だそうですね。どういうシステムになるのかわくてかわくてか。でも残念ながら吹雪ちゃんレベル99にはまにあわなかったみたい。残念……。でもまあいま98だからがんばろう。
あとあと、大型建造でまるゆちゃんがきましたー!。これで運が上げれるぜグヘヘとか邪なことを考えてたんですが、予想外にかわいかったんで改修に使うの惜しくなっちゃったよ。とりあえず育ててみようかななんて考え中です。

最近ついったさんでぴっふぁんの話がちらちら出てきたんでちょっと楽しみ。


空っぽの道標   2014.02.08 // diary
rkgkryurin.jpg
「髪、綺麗だね」
って言ってるみたいなかんじ。
龍と凛。最近この二人がきてるらしいっすよ。互いに利用し合っている仲の割に序盤から誰よりもベタベタしてる気がする。仲は、まあ良い方なんじゃないですかね。
龍はシャフ度で「運命かな?」とか言う感じのキザな変態で、凛は見た目は子供!中身は大人!なぶりっこで腐っててビッチな変態ってイメージで安定したそうです。
どっちも今まで書いたことがなかったタイプのキャラ(おもに中身が)なんで、楽しかったりどうすりゃいいか困ったりです。

今日いそいそと「さぁちょっとバックアップとったら製本でもすっかー」と思ってUSB開こうとしたところぶっこわれました。
ウボァァァァァァァと必死で後始末やら消えた絵とか小説とかかき集めたりして現在に至ります。USBさんの寿命なのかな……。
しぶさんとかに無駄に載っけといたログとかが非常に役立ったので、消えて困るものはキャッコンナキタナイエノッケテハズカシーィとかは置いといていろんなとこに置いておこうと思いました……。あと頂き物は早めに載せようって思いました……いやぁ怖かった……。

と、サイトに頂き物1点載せました。ゆら。さんにシャルロット描いていただきました!
色気ムンムンでヤッベェ見とれちまうぜ……!ゆら。さんの絵は色っぽい!!といつも思うのです。
素敵な絵をありがとうございましたー!



載せられる落書きがなかったので途中絵をのっけて誤魔化す作戦に出たようだ。

レデストの第2部・8話と鎮魂歌の7章25~28話を更新しました。
なんか私すごく更新してる気がする……という自己満足。この自己満のために更新してる。
鎮魂歌の方ですが、28話のポップコーン・マシーンだとかふざけたタイトルをつけた話ですが、R-15G相当の残酷描写注意です。という警告をしておきます。
グロいの苦手な方は気を付けてくださいね。多分今まで私が書いた話の中じゃレデスト2部の3と同じくらいのグロさかな。
その反動、じゃないですけど、今回更新したレデスト2部の8の方は最初はぶったぎった腕とか転がってる予定だったんですが、なんかそういうグロ描写はいつのまにか無くなってたようだ。この前落書きしてたあの子が出てくるはずです。

絶賛絵本製作中です。何枚も描くのすごく大変!!きっとやたら小説更新してるのはこの現実逃避のためです。
一番進めようとしてるものじゃないものばかりがサクサク進んでいくよ。名刺もポートフォリオも現実逃避してったらバッチリできたよ。

そういえばこの前ちょっとオフの用事で幼稚園にお邪魔してきました。
幼稚園児と話したりするのなんてものすごく久々だったんでいい経験になりましたねー。
なんか、幼児の物の見方ってこういう感じなのか…ってのが生で伝わってきたというか、すごくいい経験したなあと思ってます。
幼児かわいい。やつらうるさい。かわいい。一方的に喋りまくるから私ご飯全然食えなかった。そこがかわいい。

やりたいことがいっぱいあるんですが、この春休み中にどこまでできるかなーかなー。
描きたいよそのこや拝見したいよその創作やらいっぱいあるんですが、とりあえず余裕ができしだい某相互さん宅のフリーゲームを是非やりたい…!とひそひそアッピィールをしておきます。
あわよくばまたかわいこちゃんお借りしたい…!


