

表情いろいろ2   2014.01.26 // diary
hyozyo1.jpg
表情いろいろ。キラで。
最後の方で、一回だけ左上みたいな表情してほしい。
オズの後にキラを描いたら、キラが描きやすすぎて描きやすくってもう……。
やっぱり女の子は描きやすいし描いててたのしいです。

ここ数日絵本製作中なのですが、改めて本を作る大変さを思い知っているここ最近でございます……。
進まない、進まないぞ……まだ中身だけでも全然できてないぞ…。
中身だけでもぜんっぜんできないご覧のありさまなのに、その後文字入れ製本があると思うと……;
同人誌とか何冊も出してる方は本当にすごいなあと尊敬します…。



表情   2014.01.22 // diary
hyozyo2.jpg
オズ。表情がいろいろ描きたかった。反省はしていない。

レデストを更新しました。2部の6話、7話です。
第1部の主人公の奈々にはいろいろ悩んでもらった(つもり)なので、2部の凛にはいろいろ喋ってもらいたいです。
なんか特にこうしよう!と意識して書いてはいないんですが、1部の時と比べると、地の文も会話文も一度入るとガッと長く続く感じがしないでもないような。
それにしても、凛も龍もあまり感情移入できそうなタイプの子ではない感じがする……。こちら側がずぽーんと置いてきぼりにされそうな感じがします。
もう1話くらい一気に書いちゃいたいところなんですが、それよりは鎮魂歌が先になるかなー…

昨日で学校が終了しましたー春休みやったー!
うれしいのと同時に「また一年が過ぎてしまった……」と複雑な気分になります。
2月にちょっと展示の予定があるんでそれに向けて色々準備しようかなーと思ってます。
と、働かなければ、そろそろ金が……


常盤と秋桜   2014.01.18 // diary

レデスト2部で常盤と秋桜。なんというDQNネーm 話で秋桜が出てくるのはまだ先になりそうです。
パースをかっこよく活かせる絵が描きたい!

学校の荷物持ち帰りの一週間でした……重かった。重いよ。
毎度毎度こういう時にムキムキマッチョの筋肉神に憧れます。
最近、もう大学生活も半分過ぎてしまったのか……ってちょっとさびしくなります。
年とりたくない、卒業したくない、働きたくない、不老不死になりたい。

テスト勉強にウボァァァァァァしているというのについつい提督業の誘惑に負けてしまいます。
5-2クリアしたよ……。これからのんびりレベリングするんだ。艦隊のアイドルを改二デビューさせるんだ、おれがんばるよ。
テストが終わったらやりたいことややらなきゃいけないことに手をつけなきゃね……。色々大変そうだもん。
そうそう、ついったさんの方でいただいた素敵な絵や、フォロワーさんに捧げた絵を一段落したら載せたいですね!



ロゼット   2014.01.14 // diary
rozetto.jpg
レデストのロゼット。ちょっとデザイン変えた。
うちのこで一番せくすぃー系なデザインにしようってがんばった!!(まがお
いかにもうちの創作に居そうな勝気系女子ですね。はい。でも見た目より素直な子かと思います。
2部では出てきます。わりと早めに出てくるはずです。

ワルツと論文ゎズッ友だょな年明けも終了し、テスト週間に入りましたー。ぎゃー。
ええ、がんばるぉ……。そして終わったら色々やりたいことやるんだ…。
テスト終わったらまずはパソコンを探しに行きたいです。

そしてちょっと艦これの話。
俺……資材が貯まったら……大型建造やるんだ……。
と、ついったさんの方で年明けあたりに大型建造おみくじとやらが流行ってたようなのですが、アルペジオコラボのせいで資材浪費カーニバルダヨッをしてしまったワルツ艦隊はその時は資材スッカラカンだったため今頃挑戦です。

oogata.png
いっくよー

abon.png
あぼん……

zun.png
そんなこったろうと思ったよ!! 蒼龍ちゃん、ごめん、君はもう居るんだ……
えっと、小吉くらいかな…(哀愁


5-2boss.png
大型建造は残念でしたが、その後で5-2で吹雪ちゃんがMVP取ったからいいことにしておきます


にゃんにゃんこ   2014.01.11 // diary
kuroneko.jpg
「にゃんにゃんー。って、ふふ、月(ルナ)が見たらどんな顔するかな。」


にゃんにゃんこ桜花です

と、続きからバトンいきます。
...read more


龍凛   2014.01.04 // diary
ryurin.jpg
レデスト2部より、凛と龍。空気椅子ダヨッ
オーバーパースをかっこよく魅せる絵が描けるようになりたい。

宣言通り小説をいろいろ更新しました。
鎮魂歌7章21~24と、レデスト2部の5話です。

続きから拍手返信しております。
...read more


akeome.jpg
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくおねがいします!

今年はちょっと色々大変そうなので、まあ、がんばっていけたらいいなと思います!
素敵な年賀状を頂いてニヤニヤ新年です。ありがたやーありがたやー
元旦2日はちょっと祖父母宅や親戚のところに行ったりでバタバタしてたんですが今日はやっと落ち着いてきました。
今日はPCの前に陣取りながら駅伝観戦です。全くこれだからネト充は! 
そんなこんなで今年もおつきあいいただけたらうれしいです。

そしてたぶん明日か明後日あたりに小説色々更新するとおもうの


