

描きおさめ   2013.12.31 // diary
今年も最後なので落書きやよその子さんの絵全部のっけておきます。

kakiosame.jpg
おわり。描き収めはこの人でした。表情いろいろ。珍しく12月に12月の人描いた!

kakiosameiro.jpg
ちょっと色を塗ったの図。

rkgkscr.jpg
だいぶ前に描いた落書き。この首は正直やりすぎた。


以下、描かせていただいたよその子さん。
kikka.jpg
紅葉さん宅の菊花ちゃん。紅葉さん宅はキャラデザがとっても素敵なんですが、私は菊花ちゃんが特に好きです。かわいい!

aobasan.jpg
あんみつさん宅の葵葉さん。爽やかで優しげな美青年を目指しました!そんなイメージのお方です!!

素敵な子達描かせてくださりありがとうございました!
そして今年一年ありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!


は・ん・け・ん   2013.12.28 // diary
今更すぎる版権落書き詰めー。

ruiruirrr.jpg
ガッチャマンクラウズのるいるい。問題の初期設定服。

atg.jpg
ktk.jpg
艦これの愛宕ちゃん(上)と、白雪ちゃん(左)と吹雪ちゃん(右)
吹雪ちゃんはおれの旗艦

3日間ほど艦こr論文&レポート消化の為にひきこもってて「外だ……外の空気が私を呼んでいる!!」となったので今日は出かけてきました。お天気いいって素敵!
美術館と憧れの作家さんの展示と友達の展示行くぜフフフ~ンと思いながら出かけたらまさかの美術館は休みでした…
でもまあ、残り2つの展示は行けたからよしとします!めっちゃ迷ったけど!
あまりにも迷ったり電車乗り間違えたり行きすぎて引き返したりしたんでだんだん「迷子たのしい」とか思い始めて「ヤベェ気を確かに持つのだ私!」ってなりましたが。

あと久々に艦これの話。
クリスマス那珂ちゃんのかわいさにしびれました。なにあれかわいい。大破までかわいいなんてずるい。
それはそうと、クリスマスプチイベントがありました!
コラボ作品のことは全く知らなかったんですが艦隊に来てみたらなんだかんだでかわいいし、出撃してみたらチートすぎる性能とかビームとか楽しかったです。最初はイオナかわいいって思ってたんですが、最終的にハルナかわいいってとこで落ち着いたようです。
ごめんハルハル、最初「艦これの榛名の方がかわ…」とか思って。ハルハルかわいい。榛名もハルナもかわいい。
あとマヤちゃんの「カーーニバルダヨッ!」がくせになります。楽しい。ビームで何度も艦隊大爆発させられましたが……
んで、初めてイベント海域を制覇できましたー401ちゃんもらえたー。いやぁ、ビーム辛かった……。
轟沈怖いんでダメコン積みまくって行ったんですが、それでも大破はやっぱ怖い……3人同時大破とかやめようよ。ごめん加賀さんめっちゃ大破させまくって…。
そうそう、今回のイベントでちょっとレアな子が一気に来てくれてうれしいです。巻雲ちゃんと三隈ちゃんと、あと念願の夕張ちゃんがきましたー!やったー!ずっと夕張ちゃん気になってたんでうれしい!かわいい!
今回のイベント海域、ドロップ良い気がします……4面ボスSドロップでずっと筑摩さんとか出してた私のドロップとは思えん……ラッキーでした。
そんなこんなでイベント満足です。ちなみに資材は15000近くあった鋼材が1500ほどになりました。霧艦隊が食いすぎたんや…
大型建造? いえ、知らない子ですね……。 まるゆちゃんで運があげられると聞いたんでこれは吹雪ちゃんの運を挙げるチャンs…… とりあえず資材回復待ちます…


クリスマスとは…   2013.12.24 // diary

キラとゼオン。別にゼオンはそこまででかくない。キラの背が低いんですって。
クリスマスっぽい絵を描こう!と思ったのに結局たいしてクリスマスになりませんでしたとさ。
わかりにくいけどキラの服はクリスマス仕様にした……はずなんだけどモノクロじゃあわっかんねぇ状態でした。

クリスマスにレポート書きながら提督業に勤しむ残念な人がこちらです…。


  2013.12.21 // diary

ルーガディカ。誰かさん風の服装にしてみたつもり。

お休みに突入したそうです。やったー! 課題がズッシリギッシリですけどね!!
しかしなんだかんだでたぶん時間的には余裕があるのできっとすごく恵まれているのだろう……。
年賀状交換とかやってみたかったなーって思いつつ、年賀状を作らずにこの時期になってしまってちょっと複雑な気分です。

クーデルカ展と清川あさみ展に行きたいんだけどいけるかな?ってかまた美術館ハシゴでヘトヘトフラグかな?

先日は拍手ありがとうございました! たくさんパチパチしていただけてうれしいです!
鎮魂歌の小説ページや前回のバトン記事にもありがとうございます!続きで返信しております。
...read more


季節感がry   2013.12.14 // diary

ほらまたこの寒い12月にこういう人描くっていう。
桜花。だってなんか桜花の気分だったんですよ……。

お家にクリスマスツリーが出現しましたーやったー!
この年でもクリスマスツリーに喜べるめでたい人です。うちのツリーはちょっとでかいんだぞ…!
うちのマンションは1階にもツリーが出るんでちょっとうれしい。眼福眼福!

小説更新したんですって。鎮魂歌7章の17~20話かな?
やっとサバトが本格的に喋ってくれました。

と、続きからバトンです。
ツイッターの方で回すバトンなのだそうです。逸那さんからいただきました!
...read more


久々の漫画   2013.12.07 // diary
オチもなにもない漫画。

オズとセイラってこんなかんじ。オズをまだ落書き漫画でちゃんと出してなかったから…。
描いた後に集中線いらなかったんじゃね…? とか吹き出しの入れ方みづらかったなーとか色々気になってしまう。

pictの創作絵を1点、捧げもの1点追加しました。
創作絵はおわりとはじめ(手のみの出演)。捧げものはゆずさん宅の六花ちゃんです。
しばらくPCのカラー絵を描いていなかったので結構たのしかったです。

と、The reddest worldの第2部・4を更新しましたー。あまりにも久々だ…。
やっと龍が出てきてくれました。凛がどういう人物かもなんとなく書けてきたんでなんとなく気分が乗ってきたところなんですが、なんか凛も龍も常盤もすごく…変態ばっかりです。レデスト第2部カオス問題…。


イオ   2013.12.01 // diary
ioiorkgk.jpg
鎮魂歌から、イオ。服装がフリフリですが男の子です。
新キャラ……ではなく前から一応絵や紹介文は出してたんですが、日記で出すのは初めてではないでしょうかね。
ネタバレを含んでしまうのであまり詳しくは語れませんが、まあ、服装から推測できそうですが、あの子と関係がある子ですよ……。
言動は子供っぽいですけど中身はぶっちゃけきっと黒い。あの子と関係があるというだけのことはある感じの子です。

今日は吉岡徳仁展とターナー展に行ってきましたー!後日感想もそもそ書けたらいいな!
楽しかったんですが……が、疲れた……。美術館ハシゴはつかれる……〆切明けにやることじゃないですね……;
明日は学校から帰ったらぶっ倒れてそうです。


