

版権落書き詰め   2013.11.27 // diary
版権落書き詰めー。


クラウズのルイルイ。全服装コンプリートまでの道のりは遠い……。
ところで公式絵を見て確認したんですがこのシャツは男物らしいですね。男物持ってたんですね。
公式キャラ紹介絵で着ている青いカーディガンが女物らしいという衝撃の事実を知ってこの子は男物持っているんだろうかと疑ってたんですが。
けど私この丈の短いズボンを男物で見たことないんですが、どういうことっスか~公式さ~ん

fbk.jpg
艦これの吹雪ちゃん。私の大好きな吹雪ちゃん! やっとちゃんと描いてあげられた!
近頃私にとって 艦これ=吹雪ちゃんを愛でるゲー になっております。
もうすぐ80レベになるよー。E-3もクリアして新しい魚雷もつけてあげたよー。

rozen.jpg
ローゼンメイデンの真紅さん。ついったさんのタグでのフォロワーさんとの会話で出たんで懐かしくなってつい。
おえび時代は時々描いてた気がします、ローゼン。私は銀様ときらきーちゃんがすきだよ。


そして毎度こんなことを言っている気がするのですが課題がYABAI!!!
今回は割と本気を出して描いているはずなのに終わりそうになくて白目剥きそうです。欲張ってでかいサイズ描いたのがいかんかったか……。
学期末に向けてそろそろレポート先輩やテスト先生が「会いに来たよ♪」と囁きはじめる季節がやってまいりました。今回はレポート先輩の滞在期間は短めのようなんですが代わりにちょっぴり☆ボリュームのでかい論文様がいらっしゃるとのことで血反吐はきながらズッ友するフラグが立ちそうですキャー。

とはいえそこを乗り越えたら休みがやってくるので、休みの間は作りたいものをいろいろ作れたらいいなあ。
絵本ももう1冊作りたいし、ポートフォリオや名刺も作らねば……。


夢から醒めたお姫様   2013.11.24 // diary

ルルカ。この子っていつからきょぬー設定になったんだっけ……
このポーズと脚が描きたかったんですって。

はじめ。の第1話を更新しました。ざっくり言うとおわり×はじめの物語です。
いちねん。えいえん。おねがい。よりも鬱全開少々暗めの話になる予定です。
いちねん。を書くときに自分の中で登場人物の汚い部分というか、人としてずるい部分などを少し抑えて書いてた感じがあったので、はじめの話はリミッター解除して自重しない話になる予定です。
と、いってもまだ第1話だからそこまで救いようの無い状況ではないはずですが。
もしよければ読んでみていただけると幸い…。 
でも実は「いちねん。」→「えいえん」→「おねがい。」→「はじめ。」と進めていくはずだったのになんかこっち書きたい気分だったから書いたので、今まで公開してなかった設定がさも当然のように出てきてわかりづらい部分があるかもです。

と、頂き物3点更新しました。リングパールさんとゆずさんからいただきましたー!
コメントはすみません、後日…!


フォォォォ   2013.11.21 // diary

ちまちまいちねん女子。春夏秋冬。
この子らはなんというか自分的にデザインが見てて楽しい子たち。

将来何になりたいのか考えて今のうちに準備をしていかなければならないのかな~なんて考えさせられるここ数日でした。友人達がみんな今からしっかり考えていたりするので気分的に焦る焦る……。
今年1度くらい公募とかに参加してみたかtt……ウッ。 春ごろにやりたいと意気込んでいたことが結局できていなかったりしてちょっとショボンしたりする最近です。

今週末におわりとはじめの話を1話更新できたらいいなーなんて思ってます


pokkyday.jpg
ポッキーの日に描いたものでした。オズとリディ。盛大な遅刻。
なんとなくこの二人しかまともにポッキーゲームしてくれなさそうな気がした……
なんだろう、露骨なCP絵ってついつい描いててこっぱずかしくなっちゃうんですが。
ところで右のに身長高いって設定はあったけど、あったけど身長差やりすぎた感……。


今日は傘を忘れたんで濡れながら買い物してきましたー。
ポーチとスカート買えて満足!7000円以上飛んだよ☆
500円のビニール傘に魂を売り渡したりしないぞ!なんて言ってたくせに財布がすっからかんのこのザマである……
ほしいもの買えたからいいんですが!




オズ。そういえばこんな落書きがあった。
羽のやる気の無さには目を瞑ってほしいです。ぶっちゃけ羽無い方が楽だしその方がデザイン的にも好k

ちょっと運が悪かったのと悪夢続きだったのとある失敗をしたのとでちょっと気分さげぽよな先週でした。そんなときもあるさ。
どうせ夢を見るならそろそろあんまり死ななそうな夢が見たいですねー。所詮夢だとしても撃たれるのはイヤンです。

と、思ってたところで艦これの話をしますと!ずーーーっと突破できなかったE-2をついに突破したようだ!
ゲージを削りきるところまでは割と早かったんですが敵のボスを仕留め切れずやみくもに資材とバケツを浪費していたんですが、それまでの苦労はなんだったのかという勢いで羽黒ちゃんが一発で決めてくれました。
能代ちゃんゲットですよ奥さん! ぶっちゃけ能代ちゃんが気になってしつこくE-2回してたんでバンザイです。やったー

前回の記事に拍手ありがとうございました!

続きから拍手返信です。
1か月くらい前の拍手に今更気づいたという……ほんとすいませんでした…!
...read more


続きから感想~   2013.11.06 // diary
ほぼ私信のリングパールさんのご本の感想記事。
続きからいきますーー
...read more


没の絵   2013.11.05 // diary
sasiesippai.jpg
挿絵にしようとして没になった絵。
なんで没にしたかというとね、帽子がね……ごにょごにょ

というわけで小説更新したったんですって。鎮魂歌。
13~17話です。たしか。多分。
黒くて残念な幼女の色違いみたいな白くて残念なショタがやっと出てきます。

文化祭があったそうな。色んな人の作品や公演を見てすげーすげー!ってなって、自分ももっと素敵な作品作りたいなーと思いつつ、周りとのクオリティ差にちょっと落ち込んだりするこの頃です。
隣の芝生は青く見えるとはいうけれどもども…。もう少し自分で「これいいだろ!!」と言えるような絵を描けるようになりたいものです。

艦これの話。
私の赤城さんが沈んでしまったァァァァ! 初撃沈がまさかまさかの赤城さんでした……いや、特別強い海域でもないとこでの撃沈だったんでまさに慢心としか言いようがない…シクシク…。
赤城さんの後を継いでもらうべく加賀さんを育て、加賀さんが育つまでの間蒼龍ちゃんに頑張ってもらう予定……わしの赤城……
それはそうとイベント海域にチャレンジ中なのですが E-2夜戦マップで、最近戦艦空母に出番を取られがちだった子達が大活躍して私ちょっとうれしい。
重巡の使いにくさ故に最近あまり投入していなかった羽黒ちゃんが大活躍で嬉しい。羽黒ちゃんわりとお気に入りなのです。そしてE-1では由良ちゃんがマジ対潜番長でした。由良ちゃんかわいい
そしてE-1の潜水艦にしろE-2の夜戦にしろ天が私の吹雪ちゃんに輝けと叫びまくってて私が萌え死にそうです。


