

版権版権   2013.10.30 // diary
とりあえず落書きをのっけただけの記事。
そろそろpictにクラウズコーナーを作った方がいい気がする……


2番煎じなのですけれど島風ちゃんコスのルイルイ

fbkrui.jpg
ルイルイコスで吹雪ちゃん。吹雪ちゃんは今度ちゃんと描いたげたいなあ…

39354687_p2.jpg
39354687_p3.jpg


ruiruiruirui.jpg
授業中のらくがき。ちょっとひっそり作中に出てくる累君コスチュームを全部描くという俺だけ企画を放送期間中からやってて、もう13枚くらい落書きしたはずなのに未だ4種類+幼少期が残ってるんですがちょっとどういうことっすかね。
このアニメ1クールっすよ…? 初期設定のコスチュームにまで手を出したのがいかんかったという話はあるんですが…


愛こそ正義!!   2013.10.27 // diary

手でハートを誰かにやらせたかったんです。ティーナしかいねぇなと思いました。

つい先ほど素晴らしすぎる頂き物を頂いてウヒョヒョヒョヒョヒョイ!ってなっているところです。
こんな幸せ者でよいのだろうか! 後日サイトにのっけて自慢しますね。

ところでPoison Gteauxを1話更新しました。シューとソーダの番外話です。
Poison Gteauxは本編自体は崩壊の話になるので、番外もガッツリ書いてキャラ付したいところ。
すげーどーでもいいこと言うと毒菓子はシャルロットとブリュレと杏仁がお気に入り

ちょっと前まで版権にどっぷり浸かってたんですが最近創作の方にもまたごちゃごちゃ手を付けだしたらしいっすよ。
るいるいに泥沼のまま創作の方にも再びごちゃごちゃやりはじめたらしいので娯楽にうつつぬかしすぎです。カダイモブンカサイモアルンダヨ!
といってもまあ、次のサイト更新は多分いつもの鎮魂歌更新だと思うんですが。
あ、次の更新分はちょっと私的に見てもらいたい部分らしいっすよ…!

あ、また版権の話になっちゃいますが、ガチャクラ2期決定オメデトォォォォォォォォォ!!
またるいるいとはじめちゃんを見られるかと思うと胸熱…!!


エクレア   2013.10.23 // diary

poison gteauxのエクレア。この人普通の頭身で描いた方が楽しいかもしれない。
最近動きのあるポーズと脚が描きたくて仕方がないです。
私は美脚が大大大好きです。美脚が描けるようになりたいです。美脚ください。

なんか最近オフの連絡事項がひっきりなしにやってきて携帯の受信BOXが連絡メールでギッシリズッシリです。
忙しや忙しやー。私自身もなんかちょっとした企画の代表者みたいになってしまって忙しやー。
そうなることは予想してたし、いい経験だと思うんでそれはいいんですが、果たしてその役が私に勤まるのだろうか…とちょっと不安になったりします。

それはそうと!フォロワーさんのご本が届いて私大歓喜ウッヒョヒョイな本日です!
さあまたリーユリを拝みますぞーーー!


月桜   2013.10.20 // diary

注)こんな展開は来ない。
そもそも刀を抜く場面があるかどうか怪しい。でも持ってはいます。月(ルナ)は刀持ってる。
9月に描きたかったのに描けなかったという。

台風去ってから一気に寒くなった感じがします。コート出撃の季節になってまいりました。
社会の荒波に揉まれて虚しい日常(?)を過ごす私の横で短パンの小学生達がアイスを食っててとても眩しいものを見た気分になりました。

キナコデザインワークス発売でウヒョオオオォオォォとなった今週でした。
放送終了したのにまだガチャクラにうほうほしているのはドウイウコトデスカネー
というのはともかく、キナコさんのイラストがかっこよくて見惚れちゃいました。勢いと動きがかっこよくていいなあー。るいるいかわいいしるいるいかわいいし。
人体の動きをかっこよく描けるようになりたいなーなんて思いましたとさ。

艦これはついに2-4の壁を突破しましたーーーーー!長い闘いだった…。3-1も羅針盤との戦いになんとか勝利!
さて問題の3-2がやってきました(ゴゴゴゴゴ駆逐艦縛りマップの脅威!
フォロワーさんのアドバイスどおり先に4面に行くべきか迷っているのですが、でも駆逐艦オンリーということは、ことは……これは私の永遠の旗艦、吹雪ちゃんに輝けと神が告げているのだろうか…とむしろソワァソワァしつつある私がいます。
エンセイジャーの駆逐ちゃん達を引っ張ってきてちまちま育てたりしてるんですが、駆逐ちゃん達引っ張ってくると遠征メンバーが足りなくて困りますねー。


キーーーーック!   2013.10.13 // diary
rkgkkrx.jpg
あまり本気出してなさそうな蹴りだ……

鎮魂歌更新したんですって。9~12話。主人公のこの扱いである……

やっと課題が1つ終わったんですってよ奥さん……。でもまだ課題わんさかです。なんだかいつも課題に追われているような気がします。これあかんやつや……
今週は課題が終わらなかった俺はしぶしぶ居残りを決意しましたみたいなあんまりおもしろくなさそうな話題しかなかったようだ…。

あ、羊毛フェルトの話があった。ちょっと事情があって最近羊毛フェルトでなんかいろいろ作ってるそうです。
羊毛フェルトって使うの初めてでした。説明書読んだら「羊毛を針で刺して形を作っていく」みたいなことが書いてあって「バッカ、糸も無いのにただブスブス羊毛を刺すだけで形になるわけねーだろwwからかっちゃいかんぜセニョリータwww」みたいに思ってたんですが実際やったらほんとにまあるくなりました……。ゴメン羊毛、舐めてた、ごめんよ…!
ただ複雑な形のものを作ろうとすると思ったより時間かかりますね……ってなんでもそうですね。

艦これの話続き。
まさかのいむやちゃんもやってきて潜水艦揃ったんですって。ごーやもいむやもピンクのおなごって私を誘ってるんですかね?ね?
でも私的艦これピンクのおなご選手権グランプリは安定の由良ちゃんなんですよ。「てー↑」がかわいすぎるんですよ!そしてワルツ的にピンクのおなごは髪長い方が好きなんですよ…!ボブもよいけど。
そして加賀さんがやってきました。クーデレ空母!クーデレ空母!結構好みな子な気がします……
そして、そろそろ本格的に私と2-4との死闘が始まる予感がしてます。羅針盤仕事しろーーー!

あとあと、リトバスのリフレインが始まって私は幸せだよ……。2期は男どものアホっぷりと素晴らしさとおなごのかわゆさが更にパワーアップしててあたしゃ幸せだ。
と、ガッチャ終わったのに熱が冷めやらないのですがどうしたもんですかね。主に累君、累君んんんん……。
フェブリを読んでやっぱ累君好きだと再確認した今週でした。
そして今週末はキナコデザインワークス発売!貢ぐ準備はできてます隊長!

とこうしてみるとなんだかんだでそこそこ話あった気が。


絵が無い日だってあるのですよ。だって人間だもの。気が付いたら1週間開いててびっくりしました。
かといってこれといって特別書くことがあるわけでもないんですが……。

そういえば国立近代行って竹内栖鳳展見てきました。さすが巨匠や……素晴らしいとしか言いようがなかったとです。
栖鳳さんの描く動物のモフモフ感がたまらんです…。にゃんこのモフモフにゃんこのモフモフ。
ライオンさんにしてもカモさんにしてもモフモフでリアルで素敵でした。
そして工芸館の方にも行ってきました。鷹が…鷹がすごかった…!羽一枚一枚しっかり彫ってあるのも素敵なんですがフォルムがすごくすごくかっこよい…!鳥のフォルムってやっぱ好きや……!
それにしても、竹内栖鳳が超混雑だったのに対して、工芸館の方はガラガラで、こっちも素敵なのになあ…とちょっとさびしくなりました。工芸館に限ったことじゃないんですが、巨匠や歴史的に有名な画家だとすごく混雑してるのに、そうでないと一般の人はあまり見に来ないってちょっとさびしいなーなんて思いました。
まあ、それはそれでのんびりじっくり見れるってメリットもあるんですけどねー。

と、艦これの話。
潜水艦のごーやちゃんがやってきましたーーー!ごーやちゃんかわいい!
潜水艦さんとやらがどんなお方かわからず、とりあえずオヨメンジャーに混ぜてみて出撃して納得しました。
かわいいけどこの子育てるの大変そうやな……。でもせっかくなんでちょこちょこ育ててみたいです。
あとハイパー北上さんもやってきたんですって!主力艦隊に混ぜつつちょいちょい育ててます。
そういや駆逐さんと軽巡さんの改二が実装されたんですってね! 残念ながらどっちも育ててない子だった……
夕立ちゃんは駆逐艦もう1隻くらい育ててもいいかなーと思ったんでちょっとエンセイジャーに混ぜてみてる。
私の推しメンに改二こないかなー…なんて思ってるんですが、なんか私の好きな子はこなさそうなような…さびしい。
吹雪ちゃんとか由良ちゃんとか……うーん、こなさそうだ…


