

クラウズ語り再び   2013.09.29 // diary
クラウズのルイルイばっかり。
こんなに版権キャラにはまったのほんと数年ぶりですよ、どうしてくれるんだ。

ruirui16mn.jpg

ruirui10.jpg

ruirui004.jpg

まだあるんですがあまりに多いので残りはぴくすぶさんにのっけたそうです。



HP色々更新しました。
リンク1件追加、頂き物3点、捧げもの2点です。
頂き物は主にお誕生日絵ですにやにや。素敵なお祝い絵頂けてうれしいですありがとうございました!
お祝いしていただけてほんと嬉しいです…ありがたやありがたや…!


続きからクラウズ完結したことですし、私の私による私しかたのしくないクラウズ語り第2弾が始まります。
きっとクッッソ長いのでご注意くださいな。あと終わりに総裁X擬人化が載っているのでご注意を。
...read more


お誕生日絵!   2013.09.28 // diary
相互さんへのお誕生日絵ー。


琴李ちゃんへのお誕生日絵! リクエストでジョジョ立ちしているキラでした!
ここぞとばかりにノリノリで描いた私が居ます! しかしジョジョ立ちは難しい、まず私の絵柄であのスタイリッシュさを出すのが難しいことに気づきました。リベンジしたい!

toaknmn.jpg
あかねさんへのお誕生日絵でシエルちゃんとゴウ君描かせていただきましたー!
元気で気取らないシエルちゃんが私はだいすきだ…!前から描きたいと思っていた子なんで描けてよかったです!
次はブランさんをーーとか、でもノワールさんも借りたいし、またフオレちゃんやあと翼ちゃんもお借りしたいとか、気になる子がいっぱいいて困ってしまう…!


ガッチャマンクラウズの最終話を見終えて大変ご機嫌です。後日またクッッソ長いネタバレ含む感想を載せたい。
とりあえず私の愛するルイルイが最高に可愛くて俺得しかなかったからストーリーがどうとかもう忘れました。
そしてはじめちゃんが愛しい、はじめちゃんマジヒーローでした。
そしてガッチャの為に夜中起きていたせいか風邪さんとイチャコラボーナスタイムに突入したようです。
まあ俺得でご機嫌だから何の問題もないよね。


003.jpg
東京アリスライオットの、黒猫。きっと見たことない人が多いであろう
女装男子ばっかり描きすぎた反動で今度は男装のおなごが描きたくなったんですって。女だよ。

001.jpg
黒猫を描いたらこの子もーと、愛蘭。黒猫の双子の兄。男です。
こっちは女装じゃなくてちょっと特殊能力的なもので女の外見になってる。
外見と性別が逆の双子なのでした。

さてはて新学期早々、課題さんからの執拗なストーキングを受けて困っております。
お前らストーキングするの早い。夏期コンが終わって解放されたと思ったらこの仕打ちである……。
目先の課題さんの先にも何かとオフの方での企画やらイベントやら制作やらで忙しくなりそうです。
私いつもこんなことを言っているような。

最近艦これとクラウズに愛捧げてしまっているのですが、9月が終わったらちょこちょこと創作に戻ってきたいところ。
しかし10月からは我らがリトバスのRefrainが控えているのですがね…!


そうそう、ついったさんの方で創作クイズだなんて面白そうなことを言っていた方がいらっしゃったので便乗してみたのがこちら。

【鎮魂歌編】
ティーナの好きな人は?
オズの苗字は?
ルイーネの操る魔物の名前は?
キラの年齢は?
鎮魂歌世界で50年前に起こった出来事は?


【いちねん。編】
ランテは何月の子?
桜花が待ってる人は?
黒チョーカーしてる人の中で飾りが特に何もついてない人は?
子規のフルネームは?
姉がいる子は誰?

答えは続きから。後ろの方ほど難易度が高いです。
...read more


  2013.09.16 // diary

わりと定期的に描きたくなるキラ。
顔幼くなったような……もともとどちらかというと童顔ですが。

今日学校に行くのが憂鬱で昨日からずっと「全人類がレディー・ガガになって登校中私の目をたのしませてくれればいいのに」って思ってたんですが、今日は台風で休講になったようだ……。
全授業休講なんてめったにないんで嬉しいんですが、学校に行かなかったせいで道具を持って帰ってこれなかったので今度は課題の絵が進まないです。
関西の方はどうやら大変なことになってるようで、関西にお住まいのお知り合いさん方が大丈夫か心配です。
パソコンを買いに行ったり美術館に行ったりしたかったのですが昨日も今日も雨三昧なのでどこにも行けなくてうにゃうにゃしてます。
しょうがないから今日は朝からルイルイをいっぱい描こうと思ってたんですが二度寝したせいで今のところ二人しか描けていないようだ……。

艦これは、やっと念願のあたごちゃんを手にいれたようです。やったーーー!
かくして俺得戦隊オヨメンジャーが始動したわけですが、センターの那珂ちゃんの予想外のかわいさにキュンキュンしております。
誰だよ解体のアイドルとか言った人は……那珂ちゃんかわいいよかわいいよ。「那珂ちゃんセンター!一番の見せ場です!」と言いながら毎回必ず攻撃外すところがかわいいです。そしていつもMVPは由良ちゃんが独占してゆく……。
主力艦隊の方は山城ちゃんが改造可能レベルになって山城改に進化したようだ。そしてマイスウィートフェアリーエンジェルトゥットゥルーな吹雪ちゃんは今日も主力の旗艦でがんばっております。


ガチャクラ再び。   2013.09.14 // diary
ガッチャマンクラウズ絵再び。
創作サイトなのに申し訳ないと思いつつつつ……。
スンマセン、たまには版権にドハマリすることもあるんですよ……

安定のルイルイとはじめちゃんである。
gattyaman.jpg

grkgk7.jpg
なんでこの女装の子にこんなにハマったのかと考えた結果、「彼の女装に対する熱意にやられた」というのが理由の1つにある気がしてきた最近。

と、ガッチャいっぱいで創作放置っぽく見えそうですが、小説更新しました!
鎮魂歌の5~8話です。色々とスマン主人公としか言えない……
チャントソウサクモコウシンシテルンデスヨ。ココハソウサクサイトナンダヨ

どうでもいいですが、先日の日記で言っていた毛虫ストリートを今日また通ったんですが、あの日生き生きとうねっていた毛虫達の無残な亡骸がいくつも転がっておりました。何があった……
私でない別の誰かが「~僕と毛虫の殺し愛14日間~」を実行したんでしょうか、見るだけでウゾゾとしてた毛虫達がなんか哀れに感じてしまいました。
「なぜ俺の許可なく死んでやがる!お前を殺すのはこの俺だって言っただろうが!死ぬな毛虫、死ぬなァァァァ!」と心の中で叫びたくなる日でした。
毛虫達の亡骸を越えて明日も元気に生きてゆこうと思います。


絵が無い日もあるのですよ、だって人間だもの。

お誕生日おめでとう自分!!がしたいがためにわざわざ予約投稿をしたイタイ人がこちら!
去年までレベルをタイトルに書いていたのですが、そろそろ私も年をとるのが悲しいお年頃になってまいりましたので今年は伏せることにしました。ふふふ、わからない人は悩むが良い。
俺たちの人生はまだまだ終わらないぜっ!

どうでもいいですが今日は毛虫の脅威に怯える一日でした。「あれは、たまたまあそこにだけいたの?もしそうじゃなかったら、校内中に毛虫がギッシリ…?」と某漫画の某さんのような台詞を頭の中で再生しておりましたところ、本当に毛虫さんとギッシリズッシリエンカウントする羽目になりました。
毛虫シーズン真っ盛りなのかわからないのですが、校舎への近道で勇敢なる毛虫達が大移動をしていましたので「来るな、来るなァァァァ!」と遠回りをしていったところ遠回りの道にもミスター毛虫がうねっておりました。
無茶ぶりを言うならばこの世の全てを受け入れたいと常日頃願っている博愛主義者(笑)の私でも「~僕と毛虫の殺し愛14日間~」みたいなタイトルのラノベが生み出せそうな一日でした。
毛虫もゴキブリもシソも笑顔で受け入れられるような大らかな人間を目指し隊!

あと艦これの話。
ついに!俺たちのアイドル那珂ちゃんが出たよーーーーーー!
俺得戦隊オヨメンジャーの旗揚げだーーーーー!


あとガチャクラ9話感想。
ルイルイが最高にルイルイでルイルイでした。ルイルイかわいい。ありがとう、そしてありがとう。


rkgksuit.jpg
スーツぼしゃー。世は9月に突入だというのに7月彦星(スーツver)
お前の月じゃねーから!!

素晴らしきニート生活も今日が最後のようです。短い夏だった……。
大学ってもっと夏が長いものだと思ってたんですがー……。まあそこは仕方ない。
木曜のリトバス、金曜のクラウズを糧に私は強く生きていきます。

頂き物を1点更新しました! ゆずさんにキラとセイラを描いていただきましたーーー!
ミニキャラでちまっこくてかわゆいかわゆい…!個人的にキラがすごく無邪気で元気いっぱいで、それに対してセイラはなんか含みがありそうな表情なところがすごく好きです。
素敵な絵をありがとうございましたー!

かんこれは山城ちゃんに金剛ちゃん、蒼龍ちゃんに赤城さんと戦艦空母が次々とやってきました。やったー!
おかげでもう始まった途端に「敵発見できず…」」なんて出てきてテンション下がることはないぞ!
が、戦力が充実するにつれていとおしき嫁達を主力艦隊から降ろさなければならない事態になってきてちょっぴり切ない気分になったりしてます。
おれのかわいい由良ちゃんは第2艦隊行きになったようです。しかしおれのゆらちゃんであることに変わりはない。
が、未だにマイスウィートフェアリー吹雪ちゃんは第1の先頭から外せずにいます。だって雷撃一番上だし夜戦になると191とか出すし……まだまだ現役だもん、足ひっぱらないもん。
そろそろ第3艦隊がほしいところなのですが、任務達成に必要なみんなのアイドルなかちゃんが未だ現れてくれず……。
第3艦隊を俺得戦隊ヨメレンジャーにする野望のため、俺たちのセンターを探し求めるここ最近です。
那珂ちゃんが現れてくれなくても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!


rkgkoukax.jpg
季節外れの桜花。季節感関係なく唐突に描きたくなることくらいあるんです。

絵本とどきましたーのお声が最近たくさん来て嬉しいです。残りお二人、まだ送りました報告がいってない方もう少しお待ちくださいませ…。絵本の感想いただけたり、お礼のグッズまでいただけたり、嬉しいことがいっぱいで絵本作ってよかったなあと思います。ありがたやありがたや…。
私の予想を大きく上回る反応が頂けて、私はこんなに恵まれてていいのか…!とオロオロするくらい。本当にうれしいです。暖かいお言葉本当にありがとうございます。
マッハスピードで締め切ることになってしまったので、再び刷る機会があったらこのような企画をまたやりたいなーなんて思っています。

と、素敵な絵を頂いちゃいましたので、次回更新時に自慢したい!

そしてだ、そしてだ、私は遂に、ついに提督になりましたーーーー!パンパカパーン!
艦これデビューですよ奥さん。幾度も提督チャレンジした甲斐がありました。長い闘いだったぜハニー。
気になってた龍田ちゃんも手にいれてニヤニヤです。由良ちゃんや羽黒ちゃんもかわゆいなあと思いつつ、最初に選んだ吹雪ちゃんに愛着がわいてきてしまってウォォ。
あと個人的に愛宕ちゃんとぜかましちゃんが欲しいんですが出ないかなー出ないかなー。
それとガッチャマンクラウズ熱も冷めやらず、艦これとクラウズの同時並行のクソニートな夏休み満喫中でございます。
数年ぶりの版権フィーバー。本当にリアルに数年ぶり。鉛筆落書きとはいえ版権絵を連続であんなに描くのも同じキャラを連続で描くのも数年ぶり。同じキャラ4連続は創作でもやらんぞ…。
ガッチャマンクラウズにまさかこうもハマるとは思わなんだ……。るいるいとはじめちゃんかわいいよかわいいよ…。金曜日が待ちきれないです…。


