

hazime.jpg
ガッチャマンクラウズの主人公一ノ瀬はじめ。
最初は苦手な子だったはずが気が付いたら大好きになってた子。

ruirui.jpg
爾乃美家累。るいるい。
すごく大好きな子なんですが私が描いてもかわいくならない問題……。
女装少年なとこはともかく、メガネっ子がこんなに好きになったのは初めてかもしれない。

たまには版権。以前言っていたガッチャマンクラウズに見事ハマりました。
これ面白いよ…誰か見てみないか…?
無料配信何度も見まくって某所のTLでるいるい連発するのに申し訳なくなってこちらの追記で吐き出すことにしたようです。


というわけで、追記から私の私による私しか美味しくないガッチャマンクラウズ語りが始まります。
ネタバレも妄想も女装もあるから苦手な方は見ないでね。
...read more


うりうりうりうり   2013.08.29 // diary
rkgkrl.jpg
婆さんの方のリラ。おばあさんをもっと素敵に描けるようになりたい。
おばあさんの骨格とか皮フとか特徴がよくわからんです。顔はまだしも首から下が。

気になってたガッチャマンクラウズを見たんですが、累君かわいすぎる問題について。
女装少年にこんなに惚れこむとは思わなかったです。るいるいかわいい。
ガッチャマンというとやっぱりバコンバコン戦うイメージがあったんですが、まさかのそんなに戦わないヒーロー。
個人的には好きなんですが、説教くさいのが苦手な方と悪がやられてスカッとしたい方には向かないかなぁ? と思わなくもないです。
ガッチャマンって名称はついてるけど、ガッチャマンと思わずに見た方が楽しめそうです。
また後日感想を書き連ねたいです。

さてさて、今日は提督チャレンジは成功するのだろうか……

明日以降の接続を…… (゚Д゚) ←イマココ!


また落書き漫画。ゼオンとティーナの関係ってこんな感じ
rkgkmngb1.jpg

rkgkmngb2.jpg


ウォール・夏コンという現実から目を背けてダラダラゴロゴロと何の実のない生活をここ数日しているのですが、気になるものが最近ソワソワ……。
主に艦これとガッチャマンクラウズ……。フォロワーさんが次々と提督になっていくのでちょっと気になってしまう……。
パッと見た感じ島風ちゃんと愛宕ちゃんが気になります。
あとガッチャマンクラウズ!ガッチャマンと聞いてソワソワせずにはいられませんでした。ピンクのカッツェ様がすごくすごく気になります。

と、唐突に「そうだ、ハリポタ展に行こう!」と思い立ったんでハリポタ展に行ってきました!
演出がすごかった…!でずにーさんのアトラクションの中みたいな雰囲気で楽しかったです…!
出演者さんの生衣装とそれぞれのキャラクターの杖まで展示してあってすごくテンションあがりました!
組み分け帽子にも出会えました!ハリポタ!大好き!!魔法使いに!なりたい!!
そして展示のあとお土産屋さんで早速グッズを見てきたんですが、

ハリー・ポッターの杖 ¥6000 

……6000? 6000円? チケット2000円なのに?
まあ、泣く泣くあきらめましたよね。忍びの地図も結構クオリティが高くて欲しかったんですが5000円……。
お財布の貧しい人は蛙チョコレートで我慢です…。でも図録は買いました。図録が忍びの地図の半額……。
でもすごく楽しかったんで、おすすめ!是非!行ってみるとよいかと!


拍手絵を使いまわす   2013.08.24 // diary

拍手絵を使いまわす姑息な作戦。そろそろ拍手絵も変えるか追加するかしたいとこですなあ

絵本企画の方終了いたしました。たくさんの方に参加いただけてうれしいです!
早速届いたよーという声もいただけました。自分の作った本が誰かの手元に行くってすごく不思議な気分です。
どうか暖かい目で見てもらえるとうれしいです。
まだ送ってない方々、早めに送るよう努力します…! 後の方に頼んだ方はちょっと遅くなるかもしれないです…!

昨日はハリポタでしたねフッフフゥー。
ハーマイオニーとルーナがとにかくかわいかったです。私はこの二人がだいすきです。
最近よくハリポタをTVでやってるので、見かける度にホグワーツに入学したくなります。マクゴナガル先生に減点されたいです。
そしてハリポタをやる度にユニバーサルスタジオの宣伝をやるものだからすごくギリィ…します。
わたしもホグワーツ行きたいです。組み分けされたい。ダイアゴン横丁行きたい。

それと、pictに少し前に3ページ目だけあげてた漫画をのっけました。
大昔に書いた小説を漫画にしたもの。去年描いたので作画が残念クオリティです。
前篇なんですが、後篇は描けるのだろうか……


pastoz.jpg
誰かはなんとなく言わない。心の目で察すのです。
描いてみたらなんか恐ろしい厨二感を感じるのは私だけですか。アッ、いつもなんて言わないd(

見てのとおり絵本企画の概要を載せました!けどもう終了しました!!……なーんてなりそうだったのですが、心優しいお方のおかげでもう1冊余裕ができました。
あと1冊で本当に締め切るので、もし興味ある方いらっしゃいましたら上の記事からどうぞ…!と宣伝してみます。

正直言って、この記事を書くまでに予定冊数分の参加人数が集まってしまうとは思っていませんでした。
もっとだらだら2週間くらい上の記事が居座ることになるかと思っていました。
本当にありがとうございます!なるべく早めに送りたいとおもっていますが、後の方に申し込んだ方はすみませんが送るまでに少し時間がかかってしまうかもしれません。ご了承ください。
たくさんの方に参加していただけて本当にうれしいです。ありがとうございました!


と、そしてここからが本題である(ゴゴゴゴ
さあ企画の絵本を送るためには切手が必要だ!と私はワキャワキャしながら切手を買ってきました。
しかし絵本を詰めて重さを量ってみたところ、予想よりも送料が安く済むことが判明しました。
その結果だ、10円切手が90枚程余ったのですよ……!!!
9枚じゃないよ、90枚です。
どうすんだよこの90枚……!!そもそも何を思って90枚も買ったんだよ……!
当分送料には困らないですねッ☆
あ、まだ送りました報告がいってない方で10円×25枚の数の暴力が見たい方がいらっしゃいましたら連絡してくだされば俺たちの10円切手の底力を見せますよ(笑



rigihmwr.jpg
ひまわりさーん。いちねん。組最きょぬーの人だからもうちょっときょぬーらしく描いてもよかっただろうか…
この暑いのに12月とか旧1月とか描いてて8月にかまってやんなくてごめんよ

この間展示で出した絵本を準備中なうなのです。
クオリティは残念ですが何冊か刷れたんで、準備ができ次第「ほしい人ーーーー!!!」って言ってみようと思っています。ただ材料があまり無いんで冊数はあまり無いかと……ご了承ください。

このお盆、ただぐうたらしただけで終わってしまった……!

衣装交換の記事とサイトの方に拍手ありがとうございました!励みになります!


更新したったった   2013.08.17 // diary
今日は絵は続きから。

次なる壁にそろそろ挑まなければならないんですがぐうたら気分が抜けません。
そういう日もあるのさ。本気はきっと遅れてやってくると信じてます。

そうそう、先日風立ちぬを見てきました! 評判としては賛否両論とのことでどんな感じかなとドキドキしてたんですが、お空が大好きな私ホイホイな作品でした本当にありがとうございました!
私は結構好きでした!ネタバレになるのであまり深くは語りませんが、空の色や列車や町の様子とかが本当に綺麗で綺麗で…!
すごく印象的でドキっとするような演出がたくさんあって、眼が楽しい映画でした!
「風立ちぬ」ってタイトルどおり、風が駆け抜けていくような構成脚本演出といいますか……!
私の知り合いの中には「よくわからなかった」と感じたり二郎の声に慣れなかったりする方も居たようなのですが、私は好きです。
私個人としては敢えてそうしたんじゃないかな……なんて思っております。個人的にはハウル以来のヒットです。
美しい映画だなと思います。

と、小説更新したらしいです。鎮魂歌の7章の1~4です。
今回はあまり無いのですが、この章は流血などの残酷な表現が入るので注意ですと今のうちに言っておきます。
小説家になろうさん基準だと、R15Gにあたるところもあるっぽいです。
苦手な方はご注意くださいな。

続きからのっけた挿絵。ネタバレ&流血注意です。
...read more


だれとく   2013.08.13 // diary

だれとく相関図。ネタバレあまりないver。
これでもだいぶ人も線も減らした方です。あともう2本くらいオズへ嫌いの矢印を向けたかったんですが(笑
ヴィオレの人々とエンディルス国の奴らはクローディア以外大体脇の脇の脇役だからいいやということになった。

今日は課題のためのスケッチに出かけたんですが、スケッチをしていたら後ろの方でマッチョのおじいさんが上半身裸で体操したり寝てたりしてました。よいマッチョでした。
マッチョの爺さんの半裸なんてなかなかお目にかかれないのでそっちもスケッチしとけばよかったかなって少し思ったんですが、間違いなく怒られると思うのでしなくて正解だったと思うことにします。
でも男性モデルを課題の絵に使うことはあんまないですかねぇ。やっぱり絵にするのは女の人が多いかも…。
変態じゃありません。専攻のせいで裸も裸体の絵も見慣れてるだけです。


ブォォォォォォ   2013.08.11 // diary
7sabato.jpg
サバト。全体図は諸事情でまた今度ね。
割と重要なんで話の中で名前はよく出てくるけど出番が少ない。ちょっとさびしい。
鎮魂歌は他の男子がなんか、本人に無許可で女の子のノート持ち出す人とか、脅すの大好きなところから始まりそもそも性格に問題がありすぎる人とか、姉と弟の尻に敷かれる兄とか、自称情報通とか言っちゃってるイタい人とか、どっか「オイ、お前……」ってところがある人が多かったので、一人くらい爽やかな王子様みたいな人を作ろうかなんて考えて作った子だったりします。
理想と現実の格差には目を瞑ってもらえるとうれしいです。絵でも小説でも。

今日前々から言っていた展示が終了しました!
展示に参加するのは初めてで、ほんのちょこっと絵本を置かせてもらっただけなんですが楽しかったですー!

それとそれと、前から行きたい行きたいと言っていたアンドレアス・グルスキー展にも行ってきたらしいっすよ。
写真家さんなんですがまるで絵画のような作品を撮るなあという印象が。現代アートっぽい。
カミオカンデって写真が好きですなぁー。壮大の一言。
離れて見るとダイナミックな構図に驚かされ、近寄ってみると群衆一人一人の様子にニヤリとさせられたり二度美味しい。
そんなこんなで結構楽しかったのですが、が!!
一つ文句を言いたい。なぜ私の好きな写真がポストカードになっておらぬのだ……!!
ポストカードの種類が少ないのがちょっとだけ残念でした。

あと、風立ちぬも見てきたのでまた今度感想語りたいです。

続きから素敵な頂き物!!
...read more


wpisyokokanmn.jpg
リングパールさん宅の子とうちの子で衣装交換ーということで描かせていただきました!
ユリナちゃん(つばき服)、リーム君(彦星服)、アピスさん(月服)となっております!
自分で描いてて自分でにやにやできるおめでたい生き物です、こんにちは。


ついでにうちのでも(未許可
isyo2mn.jpg
おわり(リーム君服) はじめ(時の街服)です。
なんとなくはじめの服装にはじめ本人よりもおわりの方が動揺しそうな気がします。
胸元ばーんと開いてようがはじめは淡々としてそうなような。

そういえば描いていてうちの創作子はコスチューム1パターンしかないなあなんて思いました。
一応2パターンある人も居るんですがね、居るんですがね、鎮魂歌の脇役なんですよ……!
なんでメインの奴に作ってやらなかったし、っといまさらながら思ったり。
で、誰ならあるの?ってのを言うと軽~くネタバレになるかもしれないので黙っとく。
ってのはまあともかく、服装別verを作ってみるのも楽しいかもしれないなんてちょっと思いました。

最近ゼオン→キラの漫画に反応たくさんいただけてうれしいです
ありがとうございますー!



「全て焼き尽くしてしまえばいい」

全日本過去絵を引っ張り出す作戦に便乗する協会ですどうも。会員募集中です。うそです。
そこまで過去でもないですが、もうpictに載せた絵を使いまわす作戦。
レデストのあやめです。絵にした時点でネタバレ
彼女が本格的に活動するのは、まあネタバレキャラですし言うまでも無く後半なのですが、果たしてそこまでゆけるのだろうか……
The Reddest Worldは最近めっきり音沙汰なしというか、更新できていないんですが……結構いろんな方から好きだと言っていただけた話ですので更新したいですねですね…!
全7部(予定)中の1部だけではありますが、初めて1つのまとまったお話として完結できた作品でもあるので個人的に思い入れも強いので、書きたいですね…!

今日はでっかいパネルを3枚ほどひーひー言いながら持って帰ってきたのですが、私がひーひー言いながら持ってきた3枚を母がヒョイと持ち上げたので複雑な気分になりました。
腕力がほしいです!!!



テルル。脇の脇の脇の脇役ですが、キャラデザするのが楽しかった子でした。

制作物がなんとかできたようですよ…!!! 本を作るということのむずかしさを知った数日間でした。
世の本を出してる方々はすごいなあと感じました。
まだすべきことが全部終わったわけではないですが、とりあえず一段落ついたようです。
ちょっとすべきことすべきことで手一杯な日々が続いてたんで、ここらで一度落ち着きたいなと思います。



  2013.08.04 // diary
ozridyyy.jpg
塗るぞ塗るぞ詐欺の代物シリーズその2.
いや、時間ができたら塗る……塗るんだからなっ!!
それにしてもひどい線画である。

今日は製本作業をやってたんですが、最後表紙を貼る段階になって汚れや傷ができてしまって激鬱ショボショボ丸していました。
製本ってムズカシイ……! 後ほどもういくつかやってみようかと。ムズカシイ……!
世の中の本の素晴らしさに気づいた一日でした。

最近こっちの方にちゃんとしたカラー絵を全然あげていないんで、そのうち描きたいと思いつつ、そのうちそのうち……とズルズル描かなくなってしまってる感があって悲しいです。
描きたいけど!描きたいんですけど…!!

続きから1度やったオリキャラ名前バトンをもう1度やるという「なんかお前が語りたいだけだろ、どれだけ現実から逃げたいんだ」って感じのものをやってます。
逃げているのではありません。ウォーミングアップです。
...read more


ばとぅぅぅぅぅん   2013.08.02 // diary
harutinstgk.jpg
リトルバスターズの三枝葉留佳。わたしのだいすきなはるちん
下書きだけ描いて、線画色塗りやるぞやるぞと言い聞かせながら放置してた代物です。

妙な日記更新率ですが決して現実逃避しているのではありません。
現実と向き合うためのウォーミングアップをしているだけなのです。
7月はレポートだの課題だのつまようじだの神聖なるさまざまな壁とズッ友していたので、この戦いが終わったらズッ友期間中ずっとそわそわしてたものを見に行きたいなーと思っています。
アンドレアス・グルスキー展がずっと気になってたので見に行きたいです。あとは「風立ちぬ」を見に行きたいです。賛否両論だそうで、ついったさんじゃ猛批判してた方が居ましたが、オフ友や大学の講師はわりと良く評価していたのでさていったいどんな感じなのかしらと気になります。
それと、2年前に「オシャレな服着て絵本屋さんめぐりみたいな女子力高いことをやってみた~い」計画を立てていたんですが見事フルボッコにされたので、暇があればそちらもやってみたいな~と。
夢を見るだけタダです。ウォーミングアップは大切です。水泳の前には必ず準備運動が必要でしょう。決して現実から逃げてはいないのですよ……

あ、どうでもいいですが、そろそろポテチが食べられそうです。


続きからゆずさんとこから拾ってきたお着替えバトン。
メンバーはキラ、永遠、シャルロット、おわりという謎メンツ。
つまり、女装が入りますのでワンクッション。苦手な方は回れ右推奨。
...read more


よそのこ!   2013.08.01 // diary
itokogumi.jpg
リングパールさん宅のリーム君とユリナちゃんを描かせていただきました!
私はお二方が大大大好きです…!! 病んでるユリナちゃんが描きたかったんですって!
念願のパーカーリーム君が描けて私は満足です。リーム君は本当にパーカーがよく似合うなあと思います!
そうそう、悪意はなかったんですが気が付いたら当たってt

ここ二日制作の進行具合がアレなので家でひきこもって制作してたんですが、今日外に出たらにゃんこに出会ってほっこりしました。にゃんこは正義。

と、続きから頂き物!
ネタバレ注意です。


...read more


