

乗り遅れた告白の日ー!


zokr2.jpg
おかしい……あれ、ゼオキr……逆…キラゼ(強制終了
もう少しきゃきゃうふふにするはずだったのに気が付いたら無念に散ってました(笑
たぶんセイラは悪意を持って言っている

zokr2a.jpg
おまけ。きっと面白がられている



おっおっおっおっ   2013.07.29 // diary
comicnyanko3mn.jpg
去年あたりから放置しっぱなしの漫画の一部を見つけたんですが、これの前後を描いてくれる素敵な小人さんが現れたりしないかなと密かに期待しています。
オズは猫が嫌いです。猫入れ歯は猫でも彫ってあるんじゃないすかねって考えてます。
ちなみに「猫みたいな名前をつけられた孫」はペルシアです。


rkgkozsi.jpg
セイラとオズ。
キラ&ゼオン→ティーナ&ルルカときたら次の落書き漫画はこの二人だろうと思ったんですが2コマ以上にならなかったらしいっすよ。
オズは主にルイーネのヒモ。

聞いてくださいよ! ついに! ウォール・テストが陥落しましたー!
やったーわぁい! ワルツとレポートゎズッ友だょから始まり、課題〆切批評会つまようじ、そしてテスト……聖なる壁との戦いの日々もついに終焉が見えてまいりました。長かった…!
これで残るはラスボスだけだーーーー!
そうです、ついにラスボスとのご対面です……。
部活の展示があるんですが、それに出す予定の絵本との戦いが始まります……すでに〆切がヤバい予感がしています…ナンテコッタ。
そんな最中、まさかの歯医者で昨日から歯が痛くて仕方がありません。痛み止めとはなんだったのか。神経系の痛みじゃないから効かないんですかね?
矯正器具をつけたんですが付けた時は全然痛くなかったので「ハッ、豆腐も噛めないくらい痛くなるだと? フハハハ笑っちゃうねぇ、この私が豆腐ごときに負けるとでも思ったか!」なんて余裕かましてたらとても悲しい目にあいました。
そう、痛いと騒いでいたのは歯です。なんだ歯かよと言わず生暖かく見守ってもらえると嬉しいです。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ハノイタミニモマケズ、ラスボス「ウォール・テンジ」に挑んでゆこうと思っております。

そうそう、展示の絵本ですが、もし無事にできたら絵本配布企画とかやってみようかな?と密かに考えております。
数は多分限りが出ると思いますが……まだ送料や1冊分の製本材料の代金などの計算がまだちゃんとできていないので、何冊用意できるかわかりませんが、ひそひそ考えております。
がんばれおれのサイフ……!


頂き物で更新するという作戦(ゴゴゴゴ


リングパールさんにキラとゼオン描いていただきましたー!
この前の漫画の二人を描いてくださいましたー!やだ、かわいい…///
フリフリヘッドドレスのキラが可愛い…!そしてこの距離感がいいですね!ね! 
ゼオンがムッとしながらもキラの方を見ているところがすごくよいと思います!
素敵な絵をありがとうございましたー!

未だウォール・テストとウォール・テンジの2つの聖なる壁が残ってはおりますが、実習が終わったのでなんだかんだで時間的余裕はちょっとできたようです。
〆切がヤバいですが。

そういえば鎮魂歌を更新したそうですよ。テストモテンジモナインダヨ…
6章の25~29話。これで6章完結になります。
次の章でやっと青い国王とか、あとフリルの帽子かぶったショタがちょっと出てきたりします。
あと、ようやっとちょっとずつばらまいた謎(というと大げさですが…)が回収されはじめたので、そろそろ前の方の話やサブタイトルを見てみると何かあるかもしれないです。
古い&残念クオリティ文章&こんなバカ長い話を遡るって……

珍しくサブタイトルについて語ってみますと、サブタイトルはまあいつもちょっとは考えてつけていますが大それた意味はありません!!(笑
「何だよ黙れよ」って感じなので少し何か言ってみると、27話の「我ら清く在れぬ者」の「我ら」はティーナとオズです。
そういえばサブタイトルらしいサブタイトルを付けているのは鎮魂歌だけですね。一応いちねん。にもついていますが、あれはなんというかそのまんますぎて語るもなにもありませんね……;
えいえん。や、おねがい。にはもう少し語りがいのありそうなサブタイトルをつけたいなと思っております。あと、余裕ができたらpoison gteauxの話もサブタイトルをつけたいなーと思っています。
そうだ、サブタイトルについて語ろうと思ったのに考えてみたらなんだかんだで語るとネタバレになりそうなサブタイトルが多いかもしれません。「杖(物理)」みたいなサブタイトルもありますがね…
サブタイトルを考えるのは割と好きです。悩んで時間が経ったりしてしまうんで、つけてる創作は限られてますが…。

ストックがある&個人的思い入れ故に最近鎮魂歌ばかり構っている気がするのでそろそろ他の創作にもかまってやりたいとこなのですが……。
去年末に今年はレデストすすめたいなーなんて言ってたのに全然という……ウウッ

まずは残るテストと展示作品に取り組むのを先にしようかと思います…!


nebyura.jpg
ネビュラ。なんでこんなうざそうな顔になってしまったのだろうか。
タイトルのとおり脇の脇の脇役です。もふもふ暑そうっすね
ルルカとなんか関係ある人かもしれない。

と、まあ、この前言ったとおりいくつかキャラ紹介絵を更新しました。
ゲンジツトウヒッテイウンデスヨ!

そういえばバトン回答ありがとうございましたー!
色んな子達のお名前の由来知れてうれしいです! すごく楽しく読ませてていただきましたー!
名前ってすごく見るの好きなんです…! 考えるのも好きなんですが、意味よりも響きメインで考えることが多いものですから回答が「エッ…由来…? 適当…」なんて感じのが多かったのが申し訳ねぇ! と思いつつ。
よその子のお名前がズラッと並んでるの見るとわくわくしちゃいます。素敵な由来の子がいっぱいでした…!
うちののお名前も挙げていただけてうれしいです…!おわりの名前が割と好評だったのが意外でした…!
あとはリオディシア、メディレイシア、月(ルナ)、サツキ、ジュン、お名前挙げてもらえてうれしいです!
ありがとうございました!

最近よく更新してて余裕じゃないッ、ウォール・ツマヨウジだの言ってたくせにッ、ちゃんとやってんの? とツッコミが来そうなくらい更新してますが、暖かい目で見守ってやってください……人は皆現実から逃げたいものなのです。
あ、ちなみにつまようじとの決闘には勝ちました。あとは提出だけだ! でも神聖なる壁はまだ残ってます(笑
切羽詰っているせいか最近すごくパーーーッと遊びに行きたい気分になります。お家で一日惰眠をむさぼるのでもよいですが。
今年はのんびり夏休みを過ごしてみようかなあなんて思ってます。思えばなんだかんだで中2以降ほぼ夏休みじゃない日と変わらないような日程の夏休みがデフォルトになっていたので。社会に出る前にもう1度ダラダラな青春を夢見てみてもいいかしらと考えてるところでございます。
…と、まあ、そんなこと言いつつなんだかんだでコンクールの作品のために学校に通い詰めることになりそうですが。
そして私はまたバイトに挑戦する機会を逃すことになりそうな現状です。なんというおすねかじり虫……いや、挑戦しなくてもすねかじっていることに変わりはないのですが。周りがバイトに励んでいる中親からお金を貰っている自分が情けなくなることが最近多々あります。



supieri.jpg
「あたしたちのキャラ紹介絵が無いなんて由々しき事態ですわ!!!」

と、天からお声が聞こえた気がしたので今度ちゃんとのっけてあげようと思います。この絵の使い回しを(ぁ
鎮魂歌の脇の脇の脇役、スピテル(左)とエリス(右)。実はスピテルの方が怒ると怖いかもしれない。
人数が多い&一場面に何人も居る状態で話が進む(6人以上がザラにある…)ので、ややこしいので、なるべくこの創作はイメージ浮かびやすいようキャラ紹介絵つけるようにしているのですが……なかなか全員は難しいですよねー。
メインじゃない子達は鉛筆クオリティが出てくるかもしれませぬ。次更新する時は多分スピテル、エリスとネビュラ、テルルで。
あとミラとイクス、カルディス辺りはカラーで紹介絵をつけたいところなのですが。

美術だとか絵画だとか学んでいる人なので当然の悩みと言われればそうなのですが、絵について悩むこの頃です。
「自分の絵柄」が3種類くらいあって、公開する場によってはっきりギアチェンジしてしまう自分にうーんと悩むことがあります。
どうも批判されること、それどころか誰かに何かを言われること自体を怖がって、何か言われる度に極度に落ちこむ癖があって、その結果「文句を言われない絵」を描いてしまう自分に「それでいいのか!」と思うことがありました。
打たれ強くなりたいですねぇ。そうでないと周囲の人にもそれじゃ何も言えないと迷惑かけてしまうようですので。もっと堂々とできるようになりたいなとおもいました。
あ、誤解を招きそうなので一応言っておくと、この場というかネット上で公開してる絵は自分のやりたいように描こうとできているつもりです!

絵の話だったはずなのになぜこう暗い話になっているのって感じになっておりますが私は元気です。
なぜ私は忙しい時ほど更新してしまうのだろうか……。


いただきもの!   2013.07.18 // diary

くうさんにキラとゼオンを描いていただきましたーー!
即ケータイに保存してチラッチラッしてるだなんて口が裂けても言えません。
この間の漫画の時の二人ですね…!背中合わせにすごく萌えました///
ひっそり照れてるゼオンが個人的にすごく好きです。
素敵な二人をありがとうございましたー!

私としてもこの二人はすごく思い入れがあるんでまた描きたいですね…!

先日学校で実技実習があったんですが、講師としていらっしゃった先生がイケメン爺さんでした。
わぁい、ワルツイケ爺だいすき! ブルース・リーもびっくりのヌンチャクの腕前に感動しました。あと空手部を指一本であしらっておりました。一体何の実習だったのだろう。おかしい、うちは絵画科だ。
私は運動音痴で常に文化部安定な人なんですが、武術ができるってかっこいいなって思いました。
でもやってみたところで動くの大嫌いなんですぐに挫折する気がします。
\ラクして最強になりたい!!!/
私も80歳過ぎて腕の動きが速すぎて見えないイケメンの爺さんになってみたいです。
まずは性転換手術をするところから始めないときっと無理ですね。ハードルたっけぇ
まあ多分私がある日突然性転換したとしてもネット上ではきっと違いがわからないと思うのでご安心ください。
大丈夫、心は常に幼子のようにピュアな女の子のはずです(笑


続きから紅葉さんに回していただいたバトン!
...read more


記憶の国のオズマ姫   2013.07.16 // diary
rugako.jpg
ルーガディカ。略称ルガ。おそらく見たことある方は少ないと思われる。
HPに昇格する時に隅っこに追いやられてしまった「オズマの風景画」の主人公。
実は鎮魂歌にもちょっぴり関係あるかもしれない。

今日は悲しいお知らせが入ってきました…。
ウォール・レポートを突破し、続いてウォール・シメキリ(課題)も突破間近、あとはウォール・テストとウォール・シメキリ(展示)さえ越えれば…人類の未来は我が手に!と侵攻していたワルツにラスボス出現のお知らせです。
課題が…!爪楊枝で橋を作れとのお知らせでした。なにそれ。
フフフ、爪楊枝ごとき私の敵ではないが、仕方がない遊んでやろうと思っていたら!奴は強かった……!
ワルツとレポートゎズッ友だょ を越えたと思ったら、今度はワルツとツマヨウジゎズッ友だょのフラグが立ちました…。
原材料:木材に対する1級フラグ建築士の資格がそろそろ取れてもおかしくないんじゃないかなと思い始めてます。

そろそろ…課題じゃない話題を出したいですね…!
と、キラとゼオンの漫画の記事に拍手ありがとうございましたー!
反応頂けて嬉しいです!


落書き漫画再び   2013.07.14 // diary

ルルカの料理の話。

犠牲になったのだ……

そういや、ルルカの料理の話の他にも、ゼオンが甘党だとか実はキラとティーナは料理上手だとか書いてない設定が多いような気がします。

そして私は!遂にウォール・レポートを突破いたしました!もうワルツとレポートゎズッ友だょなんてことにはなりません!やったーーー!
そして次なる刺客ウォール・テストとの戦いが始まります(ゴゴゴゴ
戦っている割にここ最近更新率が高めだなんて内緒です。気のせいです。

続きから拍手返信
...read more


ついったさんでの素敵な頂き物をお披露目!

fpeaul.png
リングパールさんに箱ドットのリディとメディを描いていただきましたー!
かわいい…かわいい…!! 現在ついったさんの方でアイコンにさせていただいているのですが、自分のアイコン見る度悶えるんですがどうしてくれましょうか!
ドット作れるのってすごいなあ…!と尊敬です!
素敵なリディとメディをありがとうございました!



かーらーのー



BN7onmlCcAASG65.jpg
mizさんにそのアイコンをmizさんの絵柄で描いていただきましたー!
平和そうなリディとメディが可愛くてすごくすごく和みました!
青空を二人で眺めて、微笑ましい…!
素敵にリディとメディを描いてくださりありがとうございました!


珍しく漫画   2013.07.09 // diary

フリフリキラ。時々無性にこの子が描きたくなります。
キラの頭にでっかいのつけるのたのしい


んで、珍しく漫画。私が漫画描くなんて、明日は赤い雪が降るかもな(しみじみ


rkgkmng.jpg
キラとゼオン。何も始まらないコンビ


近頃暑くて暑くてですね…!冷房とアイスが「来い!キスよりすごい涼しさを見せてやる!」とアッピィールしてくるのですが、当分の間私のズッ友はレポート安定でウッ……(泣
冷房とアイスとキャッキャウフフ両手に花生活を送り隊!



今日七夕さんだそうなんで、7月の子。
なんだかんだで私は男の娘が好きなのかもしれない。




よその子さん!   2013.07.06 // diary
よその子さん描かせていただきましたー!

fika.jpg
香椎くうさん宅フィーカちゃん。毛玉ちゃんかわいいです…///

warukyure.jpg
逸那さん宅ワルキューレちゃん。わぁい虚乳、ワルツ虚乳だいすき!


また鎮魂歌更新したんですって。今月分はこれで全部です。
鎮魂歌の小説はいくらかストックがありまして、いつもそれを加筆修正して更新しているんですが(だからこの創作だけ無駄に安定して更新してる)、いつもその作業やる度「これを書いた当時の私はいったいなにを考えていたのだろうか……」と思います。
今回の更新分だとキラですね。こいつ……ほんと女子力無いなあと思いました(笑
6章は多分残り4話くらいかと。

最近童話の「雪の女王」が熱いです。もともと雪の女王の話は大好きだったんですが。
フォロワーさんにお勧めいただいた谷山浩子さんの「カイの迷宮」ってアルバムにハマっております。
雪の女王のお話のイメージにぴったりで綺麗で儚い雰囲気の曲がいっぱいです。
歌詞が特にすばらしい…! カイちゃんウワァァァン…! 
雪の女王というと、女王と主人公のゲルダさんのイメージが強かったんですが、このアルバムの曲を聴いてカイが大好きになりました。カイちゃん切ないです……!



singekizeon 001
ゼオン。巷で人気の進撃の巨人コスをさせてみたっていう落書き。
だって、違和感なさそうだなって思ってしまってですね……
進撃ファンの方すいません……

そういえば鎮魂歌って更新したんでしたっけ?いつ更新したんでしたっけ?(聞くな
更新履歴をよく書き忘れます……。そういうこともあるさ…
開始から100話以上経ってようやくまともな戦闘場面が出てくる主人公(実話
いいんだもん、私の私による私が書きたいだけの話だからイインデスヨウ

「○○から本気出す!!」が最近の口癖になっております。
本気を出そうとすればするほど本気が出ないのが人間の性でございます。いやぁこまったもんです
そこでどこかの誰かが私の為に全自動課題処理器を開発してくれれば「ありがとうパトラッシュ!これで僕は安らかに眠れるよ!」とみんなのご家庭のアイドルG氏の如く飛び跳ねて喜ぶところなのですが、そんな美味い話は降ってこない現実にギリィする日々でございます。世知辛ぇぜ……
そんなわけでワルツはウォール・シメキリを破壊すべく7月を戦い抜いていく予定です。
俺たちの課題はまだまだ終わらないぜっ☆ 



