

女装注意報   2013.06.29 // diary
じめじめ湿気のせいなのか、近頃あまり気分が優れないです。
特に理由の無い憂鬱がワルツを襲う!
そんなワルツを癒してくれるリトバスのみんなが近頃は心の糧となっております。
リトバスのみんなを見守る青く澄んだ空になり隊です。

相互さんのお誕生日祝い絵のために、ジョジョ立ちをググってみたんですが、ジョジョ立ちのスタイリッシュっぷりに今更ながらやられました。
なるほど、これは世代を超えて愛されちまうわけだぜ……。
何あの骨格を超越した姿勢!! 何がびっくりしたかってこちらのサイト【ジョジョ立ち教室】の存在ですよ。
~ジョジョ立ち、それは人間賛歌~ …………熱すぎる、火傷しそうだ。
レベル1からやろうとしてみたんですが、レベル1でもう肩が痛くなりました。
レベル1なんて楽勝と舐めてかかると意外ときつい。

このあふれ出るパッションを理解するにはやはり中身を知るべきだ! と、思ったんですが持ってる友人は居なさそうなのでブックオフに通うとこから始めました。
まだチラチラ飛び飛びにしか読めてないんですが花京院さんがすきです。チェリーレロレロ。
花京院立ちが見たいんですが何巻ですか。


続きから落書き。女装注意なのです。
...read more


乙女街道一直線   2013.06.24 // diary
rkgkt7.jpg
ティーナ。恋する乙女の人。実はタイトルに大した意味などなかった!
反転でちょっとしたお話の語り
ちょびちょび小出しにしてくオズは別として、他の主要キャラは大体一人1章その子の為のターンがある感じなんですが、この人だけ過去を明かすのを3回に分けたという……
なぜ3回にも分けたのだ……1度目は3章、二度目は今連載中の6章、あともう1回あります…。
かなり重い話になる子かもしれない。


学生でいられる間にできるだけ作品を作っておきたいなあと思っているのですが課題であっぷあっぷ……。
けれど単発でバイトに挑戦しようかとも思っていてうーんどうしようかと色々悩ましい時期でございます。
高校はバイト禁止で、去年も色々訳あってやったことがなかったんですよ。おすねかじり虫サーセン…ごめん両親…

素敵な頂き物がたくさんありまして、今度更新した時にでものっけて自慢したいです///
たくさんの方々に自分の創ったキャラクターを描いていただけるって幸せだなあとしみじみ。



ついったさんの方で、美人とかわいい、美形とイケメンの描き分けとやらが流行っていたので流行に乗ってみたの図です。


kakiwakelady.jpg
まず女の子で美人とかわいいの描き分けのつもり……。
うちの女子の顔のパーツの基準はだいたいこの二人だったり……。この二人を基準にキャラごとにちょいちょい目に違いがある感じですかね……。

kakiwakesir.jpg
男子編。まず美形とイケメンの違いを私がよくわかってないって話があるんですが……。
まずどっちにも美がつくような設定が無いんですが、まあ多分そういう問題ではない……。
い、一応左が美形(どっちかってと美少年系…?)で、右がイケメン系のつもりなんですってよ!
どうでもいいけど、前の落書きで12月の人あまりにも暑そうだったからもう少し涼しそうにしてみました。


medake.jpg
おまけ。目だけで自キャラ描き分けできるかなー?と自分でやりだして自分で苦しんだ図です。
一応、
キラ  ゼオン ティーナ ルルカ
セイラ オズ  リディ  メディ
です。い、一枚絵じゃ普段もっと適当だなんて内緒なんですからね!!
鎮魂歌以外の創作の子の顔はまだまだ模索中です……


rkgkfinish2.jpg
この蒸し暑いのにこんなモコモコの服装の人描いて、なんか見てるだけで暑い。
月擬人化創作とかやってる割に、描くものに季節感がありません。

イラスト1点&頂き物2点更新しましたー!
リングパールさんと時彩かえるさんから!

パールさんにリディ描いていただきましたーー!
キラキラで笑顔が可愛いです…!パールさんの絵は線がいつも丁寧で色も綺麗で見る度惚れ惚れしちゃいますなあ。
感想も頂けて、いつもとても励みになっております…!

かえるさんにレティタを描いていただきましたー!
前回のシャドウに続いてレティタも描いていただけてうれしいです…!
振り返ってウィンクしてる姿が可愛い…!

お二人とも素敵な絵をありがとうございましたー!


ジューンブライド   2013.06.11 // diary

花嫁さんなジュン。しかし婿が居ないような。

台風が近いそうな。週末は天気が悪いらしいですね。
課題絵の取材に行かなきゃならないのにこれはどういうことですかね!どういうことかね!

最近小説ばっかり書いて絵の方を更新していない気がするので一枚絵描きたいですね描きたいですね…!


よその子達   2013.06.07 // diary
ついったさんで描かせていただいたよその子達

kijo.jpg
あおみどろさん宅のキジョさん


夕城さん宅のリチャードさん


時間があるうちにやることやっちゃわなきゃ! って思ってるんですが趣味絵を描きたくて仕方がないこの衝動。
7月に泣きべそかいてる自分が見えますウァァ…。なんにもやってぬぇです……。
課題じゃない絵たのしすぎるぜー! \そうだ、人間、強制されない方が楽しいんだ!/



完璧に私信   2013.06.01 // diary
鎮魂歌更新と、頂き物2点更新しましたー!
鎮魂歌は今回残酷な描写が入るので苦手な方はご注意ください。
ついったさんのハッシュタグのでねここ。さんにリディ、パールさんにオズを描いていただきましたーわぁい!

ねここ。さんのふつくしい色彩でリディを描いていただけるとは思っていなかったので嬉しい限りです!
鮮やかな色彩とミステリアスな表情が素敵です///
ふわっと羽が舞い散るのがまた綺麗で……!

パールさんに描いていただいたオズがかわいいという…!この人にかわいいという言葉が出てくると思ってませんでした、かわいい!
すごくどうでもいいけどこの絵を見てオズはポケットに手ぇつっこんでそうだなーなんて考えてました。(というかキャラ紹介絵で実際つっこんでる
小学生男子みたいに!(笑

お二人とも素敵な絵をありがとうございましたー!


続きからリングパールさんの御本の感想という名の完璧に私信。
...read more


