

髪下し   2012.12.27 // diary
rkgkrkrk.jpg
だいぶ前に描いたやつ。
髪おろしたティーナ。普段髪結んでる子がおろしてるのとか大好きです。

年末ですねぇ。忙しいです。はい…忙しくてどうしよう…。


はじまりの日   2012.12.24 // diary
めりくりですね!めりくりですね!
世の中リア充爆発しろの日ですね!

1224.jpg
珍しく線画から塗りまでオールPCで描いてみたの図。描けなさすぎてショック死しそうでした。
実はゼオンの誕生日が12月24日っていう設定なので描いた。
おたおめのめりくり。

この人は自分の誕生日に興味なさそうです。クリスマスにも興味なさそうです。
でも実は甘いもの好きなんでケーキには興味あると思います。
ところでまたピアスを逆の耳に描いてしまったようだ……。

あんまり創作キャラの誕生日って決めない派なんですが、お話の都合上キラとゼオンだけ決めてあります。
ちなみにキラは4月11日。


続きから鎮魂歌の5章のネタバレをモロに含む落書き。
...read more


oztrgo.jpg
ツイッタさんのハッシュタグでリク頂いた照れ顔オズ。
人前ではあまり照れてるとことか見せなさそう。
冷静で計算高い大人ーみたく見えて割と感情豊かな方だったりします。


いちねん。の12月を更新しました!
この回がほぼクライマックスといっていいかもしれない。
そして最終話を元旦に更新できたら……いいな……!とおもっているのですが、できるかしら……(遠い目


続きでバトン!   2012.12.17 // diary
rkgk4koma 001
そして2コマ目に戻る。

線もなにも引いてないんでなんとなく順序がわかりにくいという事態。右上→右下→左上→左下の順で!
身長差もう少しあるかもしれない。キラ:140センチ台、 ゼオン:170センチちょい位のイメージなんで。

続きからリングパールさんに頂いたバトン!
リディとセイラとリーゼ、名前あげていただけてうれしいです!///
...read more


anbryu 001
Poison Gteauxより、杏仁とブリュレ。杏ブリュ。
パッと見た感じ「なぜこの組み合わせなの?」って思われそうなコンビ。
私だって最初はこの二人の組み合わせなんて考えてませんでしたとも。

Poison Gteauxの創作ページのどこかから行ける「もう1つのPoison Gteaux」のお話の主人公はこの二人になります。
あ、そのページ自体にネタバレ書いてあるのでご注意を。
内容書けるかわかりませんが。書けたらいいですね……ですね……(遠い目
今妄想してる内容だと、Poison Gteaux本編の犯人(?)が下手したら開始1文字目でバレるという衝撃の仕様になりそうなんで、とりあえず本編の前半は書ききらないと書けないかもしれないです……。
いや、強行しちゃってもいいんですg(ry



キラとゼオンで落書きいろいろ。リア充っぽいのをいろいろやらせてみたかっただけの落書き。


壁ドン
kbdnrkgk.jpg


ポッキーゲーム
rkgkpokky 001


お姫様抱っこ(再び)
rkgkprncsdk 001
「おろせ」

2回目だから前より真面目に描いてみました!



krkgkrk 001
「この借り、いつか返すから。たくさん助けてもらった分、絶対絶対助けるから。」


ほんとは腹チラ再び(笑)を載せようとしてたんですが、すごくこっちの落書きを載せたい気分になりまして。
落書き楽しいです。シャーペンと鉛筆が最近熱いです。

鎮魂歌を更新しましたー。5章でいちばん私が楽しい回です。
私得なので今回は挿絵があったりします。




rkgkato 001
ミラ。キラの母親。童顔。だいぶ童顔。でもこれはさすがに幼く描きすぎ(笑
キラの母であり、鎮魂歌の重要人物です。

8月に引っ越ししたんですが、家の近くに、というか帰り道にブックオフがあって困ります。
毎日ソワァしてしょっちゅう寄り道してしまって困ります。軽く漫画図書館気分です。
最近読んだのだとどうぶつの国が面白いです。金色のガッシュを描いてた方の漫画なんですが、いいです、面白いです。
もともとガッシュが大好きだったんで同じ作者の人の漫画ってことで気になってたんですが、ガッシュとはだいぶ毛色が違う感じ。
結構頭が痛くなりそうな難しめのストーリーで、好き嫌い別れそうです。私はすごく好き。
難しめのストーリーなんですが、テーマみたいな…主人公の最終目標と思われる地点はすっごい単純で、「すべての動物が仲良く暮らせるようにする」ってとこがすごい惹かれましてですね…。
無理だろ!!!と。 理想だけど無理だろ!と。 弱肉強食と自然の摂理否定ですよ。
単純だけど無茶ぶりすぎるが故に今すごく気になってます…。
実は6,7巻しか読んでないんですが他の巻も読みたい…!

あと最近読んだのだと、ヨルムンガンドと異国迷宮クロワーゼ辺りにときめきました…!
あとはローゼンメイデンYJ版。BIRZ版は前読んでて、YJに移ってから読んでなかったんですが久々に読んだらやっぱり素敵でした。

お、今回なんか長いぞ!内容あるぞ!
最近日記に何書けばいいか困ってたんですが、今度から困ったらこうして漫画レビューでも書くことにしましょうかねー?


らくがき!   2012.12.02 // diary
roid.jpg
鎮魂歌のロイド。鎮魂歌のキーキャラの中で、なぜかロイドを日記絵でよく描く気が。
服装変えようと思ってたんですが結局ブラウスがタートルネックになったくらいしか変化がなかった…。
珍しく色のついた落書き。シャーペン線画に塗ったんでゆるゆるというかぐだぐだというかキッチリ感がないです。

鎮魂歌のキャラ紹介、「ロアル村の人々」の項目のロイドと黒ショコラの絵を差し替えました。
残りの3人も早く変えてあげたいです。あれはひどい(苦笑

あと、頂き物2点、捧げもの2点更新しました!
頂き物はリングパールさんと時彩かえるさんからです!



