

みんなのばあちゃん   2012.09.29 // diary
rkgkf.jpg
実は3人ともキラの婆さんが苦手だったりします(笑
もっとババアをイケメンに描けるようになりたい。

ゼオンが婆さん苦手なのはあれです。4章の出来事の報復が来ないかちょっと怖いからです(笑
あれが多分ゼオンと婆さんのファーストコンタクト。第一印象さいあく☆ オズとセイラは、まあ色々訳があるんですが。

前の記事に拍手ありがとうございました!


らくがき   2012.09.26 // diary
rkgke.jpg
たまにはフリルのついた服を着せてみようと思ったわけだよ。そこまでフリフリしてないですが。
なんかいっつも同じ服でばっかり描いている気がしたんで。

キラはきわどい長さのスカートだろうとフリフリの服だろうとお構いなしに動き回るイメージがあります。
キックしまくったり2階からスタイリッシュに降りてきたりとかきっとふつうーにします。
運動神経だけは無駄にいい。ブーツのヒールは地味ーに結構高かったり。それで格闘したりする。
小説じゃそんなことわざわざ書いたりしないけど、絶対パンチr(以下略

拍手ありがとうございましたー!サイト開設お祝いうれしいです!ありがとうございます!

バトン頂いたんで、今度!今度やらせていただきます!


らくがく   2012.09.23 // diary
rkgka.jpg
らーくーがーきー。


人気投票を復活させました!pictのとこからいけます!
なぜ復活させたかというと、開票していろいろやる暇があるか怪しい→でもお流れにはしたくない→延長マジ最高!! と、現在に至ります。
項目も票数も全部前の続きだったりします。前投票してくださった方もそうでない方も、もし興味あったら見てってもらえるとうれしいです!


ふふふー、頂き物を更新しました!是非見てくださいな!
夕城さんとゆずさんからいただきましたー!

夕城さんからはお誕生日祝いにいただいたんですが、まさかのいちねん。組13人…!
すげぇえええええーー!とごろんごろんしておりました!大集合…壮観です!
水彩でこんなに綺麗に描いていただけてうれしいです…!
1人1人丁寧に描いてくださって、しかもお話の内容を盛り込んだ部分がちらちらあってすごく見応えがあります!
大人数でこんなかっこいい構図がとれるっていいなあ…!と惚れ惚れします///
ジュンの隣に虹がかかってるんだよ…!とか桜花側に月があって、月側に桜が散ってるんだよ…!とか子規の向こう側の柵と水面は多分だなぁ…!とかとか、素敵な部分がありすぎて、語りだすと仕方がないんですが…!
お誕生日祝い絵ありがとうございましたー!

ゆずさんからも、お誕生日祝い、ということでかえでをいただきましたー!
久々にゆずさんの絵を見れたうえにかえでを描いていただけてうれしいですー!///
夕城さんの絵でもそうなんですが、かえでを描いていただいたのって今回が初めてなんですよねー。
ゆずさんのかえでが見れてうれしいです…!髪の毛のグラデーションまできっちり描いてくださって…!
かわいい…!とにかくかわいいです…!かえでらしい色合いと雰囲気で、目がくりんくりんしてて惚れました///
さらに手のしぐさが奥ゆかしいといいますか…。かわいい……
かえでを描いてくださってありがとうございましたー!


オズと魔法使い   2012.09.20 // diary
ozutomahotukai.jpg
オズとゼオン。前もこの二人で落書きした時にこんなこと言わせてたような。
オズは描く度にいつも一度は「こいつドヤ顔うぜえ…」と私がイラッとします。でもなぜかよく描いてる気が。
ゼオンはキラに次いでくらいの歴史の長さのくせに未だに描きにくいです。特に右向き描きにくいです。この絵も…うん。

絵となるとこれでもかという位女贔屓するくせに、小説となるとなぜかこの二人を出番的にも見せ場的にもつい贔屓してしまってる気がします。絵だと女の子、小説だと男の子が楽しいです。
鎮魂歌、キャラ紹介だけ見ると相当見渡す限りの女なのに、小説の内容は結構この二人がでしゃばってきてるので、おなごの活躍が見たい方には少々申し訳ないような…。
女の子も活躍…というか物語的にも鍵を握ってて且つ目立つ子はいるけどね。セイラとか…。あと、キラは、まあ、主人公ですし。
そして最後まで多分この二人はでしゃばります(どやぁ
5~7章はゼオン、んで13章から最後にかけてオズが特にでしゃばると思います。んでその間でセイラがでしゃばります(笑
だから鎮魂歌、すごく長い。最初から最後まで大体の流れは決めて書き始めたはずなのにすごく長い。どうしよう…(真面目に
鎮魂歌は公開してる中で一番古い創作なんで、設定とかすごく偏ってたりしてて、本当に私得しか詰まってない創作だったりします。
レデストとかいちねん。ってちょっとバランスとか考えてて、「こう見えたらいいな」って願望がちょっと入ってたりするんですが、鎮魂歌は本当にごった煮です。だからあんな長いんだ(笑
んで一番愛着があります。ほんとはみんな平等に愛でたいんですが。
だから私がやたら鎮魂歌ばっかり描いてたり語ってたりしたら生暖かい目で見守ってやってください(笑
あ…でも某方々は…もしうっとおしかったりめんどくさかったりしたら、「いらん!」って叫んでもいいのよ?と私信になってしまいますがぼそっと言っておきます。こんなに延々と続くと思っていなかったんで;

おお、なんか今日は創作語っただけで文章が長いですね!


うーん、リアルの方がちょっと悩み事が多くなりつつあります。うーん。
迷うことが多いです…。もしかしたら、今後の予定次第では更新減るかも…主にブログの(ぁ
いや、逆の場合もあるかも…。


ところで、ツイッターの方で、何を血迷ったのか「#えろ描きたいけどどこか勇気が出てこないから1RTされたらほっぺにチュウで5RTされたらベロチューで10RTされたら服脱がせて20RTされたら愛撫させて50RTされたらここ一ヶ月まれに見ない体位で描いて100RTされたら人生最大級の本気出してドえろを描く」というタグをつけて呟いたところ、9RT頂いたので、突然ですが続きからちょっとえろいのになります(笑

えろいの普段ほとんど描かないんでなんかいろいろ新鮮でした(笑
きっともうしばらく描かない!
というわけで続きから。べろちゅーとか注意です!
...read more


続きかららくがき。   2012.09.17 // diary
えへへー、先日すごくいいもんもらっちゃいましたー///
えへへー、お誕生日のお祝い絵を頂いたんですが、それがとっても素敵でしてねーv
後日サイトに載せたらこちらで存分に語らせていただきます!

続きから落書き。いつもの鉛筆クオリティだけど、今回はスキャナで取り込んだりちょっと加工したりしてるんで、いつもより見れるはず。
ネタバレ+CP要素注意です!鎮魂歌しかないです。
...read more


うみょーーん   2012.09.15 // diary
パソコンさんが帰ってきましたイエー!これでSAIたんが使えますイエー!
ペンタブだってインストールしたぜイエー!
がっ!しかし!肝心のペンタブのペンがない!ということに気づいて数日…ってとこです。
早く見つけてPCでお絵かきしたいです……。
とりあえずPCさん使えなかったときに描いた落書きを先日2枚UPしときました。

えへへ、誕生日の時ツイッターでお祝いしてくださった方々ありがとうございました!
めっさ祝われててリプ見ながらにやけておりました!

あと、サイトの方で拍手くださった方々もありがとうございました!


続きから暇だからバトン。
創作系バトン注意ですー。
...read more


テテテテーン♪

\ワルツはレベル20にあがった!/

おや、ワルツのようすが…… 

\ワルツはせいじんにしんかした!/


というわけで、誕生日です。二十歳です。大人の仲間入りです。
このブログでレベル○○にあがった!ってやるの何年目でしたっけか……3年目くらい?4年目?
まだ二十歳になったって実感がわきませんー。
こうして年をとっていくんですねぇ…(しみじみ
これからもよろしくおねがいしますー!

どうでもいいけど、二十歳…二十歳になったってことはお酒飲んでいいってことですねぇ?
ぶっちゃけお酒って興味なかったりするんですが…。
でも、あれですね!今なんかちょっとはやってるっぽい
クリアアサヒが♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ 家で冷えてる♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ を堂々やれるわけですね!
心ウキウキワクワクしていいわけですね!クリアアサヒよりカルピスのみたいけど!



頂き物を2点更新しました!
リングパールさんにセイラを描いていただき、鈴蘭さんからルルカをいただきました!
pictのページに載せております。

パールさんに頂いたセイラ、アナログで描いてくださったんですよー!
ツイッターの方でパールさんがアナログ絵描くかもーっておっしゃっていたんで、密かに楽しみにしていたんですが、まさかセイラを描いていただけるとは思っていなかったので、びっくりでした!
アナログ長らく描いていないとは思えないくらい綺麗で綺麗で・・・!
あと個人的にこのセイラの絵の表情が気に入ってたりします/// すごくこんな表情しそう!って感じなんです。
セイラを描いてくださりありがとうございました!

鈴蘭さんから頂いたルルカは、もうなんか…かわいいです・・・!私が描くルルカにはないかわいさがあります///
髪の描き方がスタイリッシュ且つかわいいといいますか・・・・・・それに対してスカート?コート?(自分でもわからない・・・・・・。)のふわっとした感じとの対比がなんかすごく魅力的に見えるといいますか・・・。
鈴蘭さんの絵柄と合っていたんでしょうか、自分のキャラのデザインの特徴をすごく生かしてもらえてる感じがして嬉しいです!
ルルカを描いてくださりありがとうございます!

お二人共、ありがとうございましたー!


おふ!おふおふ!   2012.09.04 // diary
9月になっちゃったよ!!時間経つの速過ぎます……。


9月2日にはじめての!はじめての!コミティア&オフ会に行ってきましたー!
相互さんに会うのもイベント的なものに行くのも薄い本買うのも初めてで、もうなんかドキドキソワソワでなにがなんだかわかんなくなってましたが楽しかったですー!
念願の、お知り合いさんの本も買うことができたしほくほくです・・・///
ゆら。さん達の合同企画本も買えたし・・・!///
くうさんとも会えたしお話したし、漫画までもらっちゃったし・・・!
えへへーえへへー。収穫物をみながらにやけ転げる今日この頃です///

後日オフレポ的なのを書けたらいいなあとか思っております!


暑いです。つかの間の暇期間なうです。
ちなみにPCさんは修理に出されましたー。なんてこったー!

前回の記事に拍手ありがとうございましたー!

以下、突然「私お姫様抱っこかいたことない!!」と思って描いてみたくなっただけの落書き。
鉛筆+写メ+勢いで描いたからバランスもへったくれもないという残念クオリティです。

151522193_v1346402524.jpg
ね、お姫様抱っこでしょ?(ドヤァァァァ


151545851_v1346451090.jpg
「この無礼者あァァァアァァァ!」
毒菓子のシャルロットとモンブラン。だとこうなる。


そもそも、うち、女子が強いんですねー(笑
続きから残念じゃないお姫様抱っこ。
...read more


