

以下いただきものです!

AscrXIsCIAAeKc2.jpg
鈴蘭さんにPFキャラのリラを描いていただきましたーー!
かわいい、そしてかわいいです…!!デフォルメリラっ…!くりんとしたおめめがですね…!///
鈴蘭さんの描く絵はどの子もポップで十分すぎるくらいのかわいさを引き出してて大好きです…!
何が言いたいかというととりあえずかわいいは正義なんですy(
素敵なアルフェリラをありがとうございましたー!



続きでリングパールさんから!また素敵絵を頂いてしまいましたよー///
...read more


ri-yuri.jpg
リングパールさん宅のリーム君とユリナちゃん。
キスの日からもそもそ描いてましたったー。リーユリ大好きですまじ大好きです…!
アピスさん方との関係を見て更にお二人が好きになった自分がおりましたとも←
ユリナちゃんが不意打ちでちゅーしてリームくんがドギマギしてたらかわいいなあとかとかとかいろいろ妄想してましたともっ…!
リーユリ描かせてくださりありがとうございましたー!



キリカさん宅のリュンヌちゃんを描かせていただきましたー!企画のお子さんなんですが、かわいくってかわいくってつい…!
生真面目お姉さんなリュンヌちゃんかわいいです…!///
ソレイユ君もリーゼちゃんも大好きでほんと迷ったんですが、今回はリュンヌちゃんで!
またいずれ他の子も描けたらいいなと思っておりますー!
少しでもリュンヌちゃんのかわいさを出せていたら幸いです。描かせてくださりありがとうございました!


素敵な頂きもの!   2012.05.17 // 頂き物
素敵な頂きものです!


557749207.jpg
あんみつさんからいただきました!あんみつさん宅のお花見企画に参加させていただき描いてもらったのですよー!
様々な方々の子達のお花見にうちの桜花をまぜていただきましたーー!かわいい…微笑ましすぎる…!///
みんなどの子も楽しそうでほのぼのしてて、さすがあんみつさん…!って感じです!
こんな楽しそうなお花見に混ぜてくださりありがとうございました!



続きでリングパールさんからの頂きもの!若干ネタバレ注意かもです。
...read more


rkgkhaduki.jpg
はづき。きっとこんな感じ。


今日ちょっと美術館に行ってきましたー。
ユベール・ロベール展とボストン美術館展見てきました!
1日で美術館2つハシゴすることって滅多にないんですが、今回はどっちもすごく気になってた展覧会だったんで行ってきちゃいました。

ユベール・ロベール展はもうなんか、ふつくしい…!って感じ。
風景の絵や、聖堂の建物の絵が多いんですが、どの絵も光がものすごく綺麗です…!
手が入っていきそうな、すごく奥行きを感じる絵です…!
上手かったですね…すんげぇうまいです…。描写力もデッサン力もすごいし、加えて色と空間感のセンスがすごい…!
センスの良さに加えて基礎力があるからああいう絵を描けるんだろうなあ…って感じ。クオリティがとにかく高いです。
単色のスケッチもたくさんあったんですが、そっちもすごく綺麗です。タッチがやわらかくて建物とかの人工物もうまくバックの風景になじんでてすごくいい絵でした。

ボストン美術館展は、日本美術関連の作品が主だったんですが、自分的にすごくいい作品がそろってたように思います…!ささっと見て帰るつもりだったのについ見入っちゃいました。
こっちはとにかく線がかっけぇえぇえ!って絵が多かったです。やっぱり日本美術は線の勢いがすごいなあ…。
日本画は自然物の絵がすごく好きです…。鳥とか花とか木とか。活き活きしてるし、鳥とか猫の毛とかすごくふわっとしてて撫でたくなっちゃうし。
西洋の絵って割と陰影とか色で遠近を描き分けてる感じがするんですが、日本の絵って線一つで遠近も質も描き分けちゃうんですよね。
大きな屏風にすごくダイナミックに勢いのいい線で描かれた竜とかすごくかっこよかったです。

まだまだ語りたいことはあるんですがこのへんで…!


黒と白と水晶の樹   2012.05.11 // 創作

歯車と水晶でできた大きな樹。でもねその樹は元から欠陥品なの。


鎮魂歌より、イオ(左)とセイラ(右)。


rkgkrin.jpg
レデスト2部より、凛。

かなりひっさびさにレデストを更新しました。すげー久々です。
お話のストックの方がもうないんで1から書いて更新したんですが、1話書き上げるのって大変ですね…。
特に鎮魂歌にくらべてレデストはなかなかすらすら進まないんで大変でした。
第1部とは雰囲気がガラッと変わっているかと思います。主人公の違いのせいというのが大きいです。
第2部もお付き合いいただけると嬉しいですー。

GW明けの1週間、疲れました…。これだから休み明けってやつはようっ!
日曜にテルマエ・ロマエも見に行くようなので楽しみですー。阿部ちゃん阿部ちゃん!


pfriramn.jpg
PIXIVの方でpixiv fantasia Sword Regaliaに参加させていただきましたー!
そのキャラシ用イラストでございます。背景とロゴは素材を使わせていただきました!
ちなみにこの子の名前はアルフェリラ・エスペレン。あれ…キラ…?とか言ってはいけないです、一応別人です。
鎮魂歌の4章辺りをよく読むとこの子が誰だかわかるかと思います。

初参加なんでとても緊張するのですが、こそこそ交流していけたらいいなあーと思っておりますー!


ただいまです。   2012.05.05 // diary

いちねん。のランテ。本編だとああだったけど、普段はこういう人だから。
なんせ会話の相手がかえでじゃなくて子規だからツンしか書けなかったというねっ。

5/2~4にかけてちょっと北海道の方に旅行に行ってきましたー。
といっても観光地とかには全く行ってないです。昔北海道に住んでたんですが、その時住んでた場所の方に行ってきましたー。
9年ぶりでした。はい。昔あったお店とかつぶれちゃって、駅前とかちょっと寂しい雰囲気になっちゃってたんですが、それでも昔と変わってないとこもたくさんあってなんか懐かしかったです。
しかしね、北海道ってほんと空港からバス乗ってもうすぐに北海道だなあーってわかるんですよね。
草っぱらと木ぃばっか。なーーーんにもない。市街地も、なんか東京より空間が広いんですよね。単に空地と駐車場が多いとも言います。
なんかものすごく広いなあ…と感じました。なんかなつかしかったです。



