

ばとんー!   2011.09.27 // diary
すだまさんからバトンいただきましたー!
このバトンやりたかったんですよー!(にまにま


damedameda.jpg

オリキャラをオリキャラで紹介するバトン

タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。

紹介されるキャラ[キラ]
↑を紹介するキャラ[ゼオン]

ではスタート!

キラ「えー、ゼオンが紹介するのー?」
ゼオン「なんだよ、不満か?」
キラ「だって、馬鹿とかばっかり言いそう。」
ゼオン「言うにきまってるだろ。」
キラ「うわーん!ゼオンのばかばかばかやろー!!」

■まずは基本データ?

・その方のお名前は?
ゼ「キラ・ルピアだな。短いし覚えやすい。馬鹿女にはちょうどいいな。」
キ「馬鹿女言うなー!」

・性別は?
ゼ「女だな、一応。」
キ「一応ってひどいなあ…。」

・誕生日は??
ゼ「詳しい日にちはわかんねーんだけど、たしか俺と初めて会った日だし…4月だよな?」
キ「うん、4月11日だよー。」
ゼ「もっと遅いイメージあったな。ガキっぽいし。」
キ「う、うるさい、ばかー!あたしだって、もっと背ぇおっきくなるんだからあ!!」
ゼ「…いや、そっちじゃねえ。」

・身長体重は??
ゼ「チビだな。」
キ「チビいうなー!ぜ、ぜったいおっきくなる…」
ゼ「150いってないんじゃねえか?」
キ「う、うるさいばかー!」
ゼ「体重は、知らねえな。いくつなんだ?」
キ「い、言わないよ!」
ゼ「なんでだ?」
キ「女の子ってそういうものだよー!!」

・一人称は?
ゼ「あたしとか私とか…どっちも使ってるような。」
キ「んー、気分でー。あたしの方が多いかなー。」

・血液型は?
キ「はいはいっ、ゼオン!ちー…なんとかってなんですか!」
ゼ「…血液型くらい読めろよ。」
キ「けつえきがたってなに?」
ゼ「血液内の抗原の違いがどーのとかでの分類だよ。…って訊くってことは、わからないんだな?」
キ「うん。」
ゼ「…まあ田舎者だし、調べてなくても普通か。」
キ「田舎者いうなー!」(ポカポカ殴
ゼ「ほんとのことだろ。」(避

・利き手は?
ゼ「右だな。」
キ「うん、右ー。」

・基本的性格は?
ゼ「馬鹿。」
キ「言うと思った!うるさいばかやろー!」(ポカポカ殴
ゼ「あと勘鈍すぎだ。お前いつかきっと痛い目見る。」
キ「ゼオンが鋭すぎなんだよー!」

・特技は??
ゼ「殴る、蹴る、空を飛ぶ。」
キ「な、なんかそれあたしがすごく乱暴なやつみたいじゃん!」
ゼ「事実だろ。そんないかにも魔女って恰好で格闘する奴見たことねえ。」

・好きなものは??
ゼ「食べ物は、割と甘い物系だろ、あとたしか動物とか割と好きだろうな。」
キ「あたってるー。」
ゼ「でもたぶん一番好きなのはたぶん…」
キ「なーんだ?」
ゼ「…筋肉?」
キ「あたりー!きんにくいっぱいつけてばーちゃんに勝つんだ!!」
ゼ「…やだな、それ。」(ボソ

・嫌いなものは?
ゼ「お前が嫌いなものってあまり知らないな。」
キ「んーなんだろ?」
ゼ「……嘘とか、いずれ嫌う時が来そうだな。」(ボソ
キ「んー?なんか言ったー?」
ゼ「……別に。」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
ゼ「蒼い目だな。でかくて丸い。」
キ「でかい?そーかな?」

・髪は?
ゼ「黒くて、ボブくらいで、わりとボサボサ。」
キ「ボサボサいうなー!!」

・体格は??
ゼ「ちっせえ。」
キ「うわあん、ばかやろー!」
ゼ「わりと痩せてて華奢だな。」

・肌の色は?
ゼ「普通だな。白くもなく黒くもなく。」
キ「そうだねー。」

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)?
ゼ「特にないよな?」
キ「ないねー。」

・見た目から受ける印象は??
ゼ「チビ、馬鹿。」
キ「うわあん、またそれー!ばかやろぉー!」

■ちょっと詳しく?
・3サイズは??
ゼ「3サイズって…なんだ?」
キ「なんだろう。」
ゼ「3ってことは三つあるのか?」
キ「はっ、もしかして、この3の字の大きさかな!?ゼオン、じょーぎじょーぎ!」
ゼ「…それはたぶん違う。」

・足のサイズは??
ゼ「知らねえ。」
キ「いーくつだ。」
ゼ「…23?」
キ「…!!!なんでわかるの?」
ゼ「当たってるのか?」
キ「うん、なんでわかんの?」
ゼ「いや、ただの勘。」
キ「ゼオンのカン、こわい…。」

・服装は?
ゼ「魔女の帽子に、紺の襟にスカートに、白のブラウスに、紺の長いブーツだな。あとやたら服に黄色いギザギザがついてる。」
キ「ギザギザだね。これなんだろうね?」
ゼ「そういやお前、いつも気になってんだけど、そんなヒールの高いブーツでどうして格闘できるんだよ?」
キ「え、ふつうにできるよ?」
ゼ「……。」

・声は?
ゼ「高い、ガキくせえ。」
キ「ガキじゃないよ!」

・S?M??
ゼ「SとかMとかって何だ?」
キ「服のサイズとかかな?服のサイズはSだよー。」
ゼ「や、サイズだったらLが無いのおかしくないか?」

・嗜好は?
ゼ「味覚はどっちかってと甘党だな。」
キ「ゼオンもじゃん。」
ゼ「……。」←図星
キ「あれ、なんでだまるの?」

・癖は?
ゼ「怒ると人を殴る。」
キ「うう…」
ゼ「『ばかやろー』とか口癖。」
キ「ううう…たしかに…」
ゼ「チビと馬鹿って言うと怒る。」
キ「なんでさっきから怒る話ばっかりなの?」

・家族構成は??
ゼ「お前の家族、あの婆さんしか見たことねえな。たしか姉が一人いるんだっけか?」
キ「うん、サラっておねえちゃんがいるよ。お母さんとお父さんは昔死んじゃったから、家族はおねえちゃんとばーちゃんとあたしで3人家族!」
ゼ「……。」
キ「あれ、どしたの?」
ゼ「いや、重い話をやけにさらっと話すなと。」
キ「え……それは…その…。」

・呼ばれ方は?
ゼ「大体名前で呼ばれてるよな。あとはちゃん付けか。」
キ「ってかゼオンさ、馬鹿女とかお前とか呼ぶのやめてよ。なんで名前で呼ばないの?」
ゼ「……それは…」
キ「なんでー?」
ゼ「……な、なんとなく。」

■詳細
・好きな飴の味は??
ゼ「飴の趣味まで知るかよ。」
キ「んー、りんご味ー。」
ゼ「…やっぱガキ…。」
キ「う、うるさい!」


・風呂ではどこから洗う??
ゼ「…知るわけないだろ。」
キ「んー、足からー。」

・「4」の上部分は閉じてる?開いてる??
ゼ「空いてる、たしか。」
キ「うん、空いてるー。」

・弱点は?
ゼ「お前の婆さんだろ?」
キ「う…うん…。」
ゼ「あと勉強と魔法だな。」
キ「ううう…」

・好きな異性のタイプは??
キ「またよくわからないのきたよー。なんて読むのー?」
ゼ「異性ってことは女だろ、タイプとかあるのか?」
キ「みずタイプとか、ほのおタイプとか?」
ゼ「…それは違うと思う。」

・何フェチ?
ゼ「フェチって、」
キ「なんだろう?」


・コンビニで必ず買うものは?
ゼ「コンビニ…?」
キ「こんびに…?」

・おにぎりの具は?
キ「へっへー、当ててみなー!」
ゼ「じゃあ、鮭。」
キ「……ゼオンの勘、やっぱこわい。」

・歯磨きに要する時間は?
ゼ「短そうだな。」
キ「……うん。」

・鞄に必ず入ってるものは?
ゼ「必ずってのは見たことないな。」
キ「持ち歩いてない時もあるしね。」

・恥ずかしい体験は?
ゼ「テストで0点取ってただろ、婆さんに朝っぱらから背負い投げされてただろ、階段を使わないだろ、あとはー…」
キ「うわーもういうなー!」


・追い詰められた時の反応は??
ゼ「『ばかばかばかやろー』って言って人を殴る。」
キ「ううううう…」←図星すぎて何も言えない。

・あなたの事どう思ってると思う?
ゼ「……わからねえよ。別にどうでもいい…。」
キ「いじわる。根暗。」
ゼ「……。」←少しショック
キ「でも魔法すごいし、頭いいし、勘いいし、すごいと思うよ!」
ゼ「……。…うるさい。」

 
■以上です。お疲れさまでした。気になる二人を指定して回してみましょう
紹介するされるはご自由に!

香椎さん宅のシン君と白雪ちゃん。
蓑山さん宅のビーチさんとグローミーさん。
きりとさん宅の太陽さんと風さん。

スルー可です!




以下おまけ↓
オズ「…なんや、途中ダメダメなとこあったな。」
セイラ「フェチのとこひどいですね。久々にゼオンさんがダメダメなとこ見ました。」
ルルカ「『好きな異性のタイプ』がわからないって、どこまで恋愛関連の知識ないのよ。」
ティーナ「ゼオンはねー…そこだけねー…ズレてんだよねー…。」
セイラ「別に普段ダメダメな人じゃないんですけどね。ティーナさんも大変ですね。」
ティーナ「あはは…」(それしか言えない


AaA9jSaCIAAtFhg.jpg
アニメ風にセイラぺたー。影もすこし強くてよかったな。
アニメ風はときどきやると燃えます。
やあ、それにしても表情も顔もようじょに見えないよセイラさん。

今さらだけどイラストとかあっぷしたりしましたよー。今さら言っても意味ないけどね!!
あとお知らせ。トップ見た人はわかると思うけど、
人気投票を、はじめてみたんだよ…!!
やってみたかったんだよ!人気投票用に記事一つ作っちゃえば項目ながーくても邪魔じゃないという事実にようやく気付いたようです。
にしても縦に長すぎてきもちわるいよ!それなのに項目にいない子とかいるよ!
このこいないのー?って子はご自由に足してやってください。
投票してくれると…うれしいな…!!

でわでわわー






無料アクセス解析


なぜこいつがいないし…!とかありましたら、項目足しちゃってください。


らくがきぺたー。   2011.09.21 // diary

どうもワルツさんTARっ子この子ばっか描いてる気がするぜ。
まあ、黒髪ロングゆるふわ&腹黒とかね、まあ私は描くだろうなあ。

台風で休講になりましたー。
休講なったぜーと家に電話したら弟が出ました。
お母さんは?って訊いたら、「映画見に行った。」だって。

な に し て ん の お か あ さ ん 。

世の中台風っすよ!避難勧告ばんばんっすよ!
映画とか呑気っつか、帰れなくなるよおかーさん!

そんなこんなで、休講なのでぐだぐだしまーす←


キラ   2011.09.19 // 創作
4syou1sasie.jpg
ナチュラルに襟とかの白ラインいれわすれたぜ!


お誕生日祝いに素敵絵たくさんいただきましたー!!
ありがとうございまふー!

C.jpg
リングパールさんからいただきましたー。
キラ!キラでまどマギパロ!かわいいですーvv
笑顔とかやわらかい雰囲気とか、とっても癒されますー!
ありがとうございました!

395227957.jpg
あんみつさんから杏仁いただきましたー!
創作アカで杏仁語りまくった後なので、きゃほーとなってました!(謎
ほんわかきらきらで綺麗…!杏仁かわいい&かっこいいです!
ありがとうございましたー!

Happy Birthday! for Warutu_normalHappy Birthday! for Warutu_dark
サイズが大きかったのでサムネイルですみません。
蓑山さんよりキラとビーチさんいただきましたー!ビーチさんは蓑山さん宅の子です。
ノーマル版もダーク版もどちらも素敵です。二人ともニッとしたちょっと黒そうな笑顔がかっこかわいいです!
ありがとうございました!

とっても素敵なお祝い絵ありがとうございましたー!


雷と鬼   2011.09.14 // 創作
続きからポワゾン・ガトー番外漫画。
ネタバレと他作品とのつながりがあるので注意です。
...read more


ワルツはレベル19にあがった!

おはよーございまーす。今年は日曜日なんですねぇ。
休みで暇がある誕生日なんて覚えてる中じゃ初めてのような。
毎年休みでも習い事や朝から予備校ーとかだったし。
そして今年も私の誕生日にはテロ関連の特番をやっていると←
それにしても、19、19かあ…。あと一年でワルツはせいじんにしんかした!になるわけですかあ…。
小学生の頃から思ってたんですが、未だに二十歳過ぎた自分が想像つかないです。
ふっ、俺も年をとったな。

今年は母親、誕生日覚えてたよー。ケーキ!ケーキ!←
思う存分だらだらバースデイを過ごそうと思います。


ポワゾン・ガトーとレデストを更新しました。レデストはこれで第1部終了になります。
あとイラストも1点更新。斬とロゼットです。
…て、更新しすぎじゃないか?まあいいか、どうせ12~3月あたりはほぼ更新できないもんね。

それにしても、毒菓子の子たちが哀れすぎるわ…!
たぶんポワゾン・ガトーは「誰も分かり合えない物語」。

以下バトン。南瓜ばくだんさんのとこから拾ってきましたー!
battonkira.jpg

【デザイン教えてくださいバトン】指定→キラ(ヒロインということで。

1、【キラ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

黒髪青目。青と黄色と白なイメージ。
けど作中じゃ、「蒼」ってイメージを強調することが多いかな。
ゼオンとの対比で特にね。


2、【キラ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:15歳 身長:140センチ台 体重は女の子のヒミツなんだよ!
割とちみっちゃくて細いです。そのくくせむちゃくちゃ怪力でパワフルです。
ちなみに、ブーツのヒールかなり高いです。あのヒールの高いブーツでどうやって全力疾走&格闘してるんだよ…!というイメージ。
余談ですが、ゼオン、ティーナ、ルルカより1歳年下です。

3、【キラ】を描く上で「ここの特徴押えると【キラ】っぽく見える!」

え、バカっぽく描けばいいよ!…冗談ですよ。間違ってませんが。
目をくりんくりんにまあるく描くようにしてます。あと割と顔つきを幼めに。って感じです。
あとは帽子かぶせて星の髪飾りつければキラになる。

4、【キラ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

目がまんまる…くらい?あと体つきが華奢。
あとは黒髪で前髪真ん中分けで、ボブカットで魔女っ娘帽子!

5、【キラ】の衣装デザインについて語ってください。

ぱっと見て魔女ー!!って分かるようにデザインしました。
あとは王道異世界ファンタジーものっぽい感じを意識しました。
学校通ってるから、ちょっと制服っぽーい服装にしてみたつもりです。

6、【キラ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

やっぱ、あの杖ですかね?ちなみに、あれで魔法はほぼ使いません!(どーん
空を飛ぶ時だけですね。空を飛ぶのだけは得意な子です。
基本素手での格闘か、この杖で殴って殴って殴りまくって戦います。
けっこうでっかい杖で1メートル以上あります。

髪についている星の髪飾りは、昔首都のお城に行った時にもらったもののようです。
けど、お城でもらったにしては安っぽいものみたいです。

7、【キラ】を描く上で意識してることは何ですか?

やっぱ、かわいく…描いて…あげたいです。あと、元気そうにね。

8、【キラ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

これ、いくらでも語れるぞ……!?
小5くらいの時にはもうこの子はいました。最初はロングコートに星のブローチってだけの、もっとシンプルな服装でした。でも首から上は最初から今と同じでした。魔女っ娘帽子にリボンがなかったくらいです。
中1入ったあたりで帽子にリボンとかつきました。服装チェンジその1が起こったのは中2くらいかな?
襟部分はこの時点で今の形になりました。この時点では、白地の部分紺色のままで上着とスカートが分かれてなかったかな?
襟がついてて腰にベルトついたワンピースって感じでした。脚は膝丈ブーツでした。
中3くらいにはほぼ今のデザインになってたと思います。ただ、最初はベルトなかったかも。途中でベルトつきました。
このころにニーハイブーツになったと思います。

初期から今まで、中身の変化はほぼないです。ただ、ばーちゃんに勝ちたい&筋肉が欲しい設定は後からつきました。あと最初よりちょい天然というかボケ度が高まりました。
なぜかわからないけど、超人的な身体能力という設定がいちっばん最初から今まで続いてます。
魔女なのに格闘するという設定も最初からありました。
小5の私よ、なぜそんな設定をつけた。

あと、昔あった驚愕の設定が、最初のうちはディオンが好きだったという設定がありました、ゼオンじゃなくて。なぜそうなった!
今はもうその設定やめましたが。

両親がいない設定は最初からありました。7章までの大まかな流れは小6の時にはもうありました。
中2終わりくらいにはほぼ今と同じお話が出来上がってました。実際に書きはじめたのは中3でしたね。

間違いなく全オリキャラの中で一番歴史が長い子だし一番思い入れも強いです。
というか鎮魂歌っ子はみんなそうです。
自分が一番辛かった時期も、その時期を越えて残ったトラウマに引きずられてた時期も、家庭環境が悪くてメソメソ泣きながらすごした時期も、この子たちが居たから乗り切れたと思うしね。
辛くても死にたくても、この子たちの小説書いてれば気がまぎれたし、やっていけました。
素敵な絵師さんやお友達にも出会えたしね。この子達がいなければ、私は自殺でもして今ここに居なかったと思うし。
ただの現実逃避でも、傍から見れば妄想にすがってるだけでも、私はこの子達が大好きですし、感謝してます。
だから、恩返しなんて言い方はしたくないけど、この子達の話は絶対完結させたいです。
できる気がしませんが願望はあります。
ああなんか暗い話になっちゃった。

このままじゃいつまでも終わらないのでこの辺で。
とりあえず愛があります。

9、「【キラ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

どうぞ描いてください!!!泣いて喜びます!!!(土下座

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

んじゃあー、自分が一番「こいつかっけえ!」と思うオリキャラで相互さんにころころしときます。



斬ロゼ   2011.09.04 // 創作
lostrose.jpg
レデストより斬とロゼット。
第2部からはロゼットも出てきます。


