

Marieさん宅の   2011.07.30 // 捧げもの

またよその子。Marieさん宅のジェラートちゃんです。
いろいろドツボすぎて速攻シャーペン握ってました← かわいい、そしてかわいい。
元バレリーナとか素敵すぎます。服かわいすぎます。ボブカットどストライクです。とりあえずかわいいです。
結構気合い入れたですが、どうにもオサレ系うまく描けないなあ、私は…。
Marieさん、素敵な子を描かせてくださりありがとうございましたー。

ちなみに、青い薔薇の花言葉は「奇跡」だそうです。



TARより愛蘭社長。笑顔が素敵な腹黒社長(笑
黒髪ロングのゆるふわヘアを愛して止まないワルツの趣味全開の子です。ただし、お(ネタバレ防止
ロングのゆるふわが好きです。でも前髪ぱっつんとおかっぱっ子も同じくらい好きです。
特に我が家の前髪ぱっつん率は異常。特に企画の子はみんなぱっつん。

突然ですがつなびぃ設置してみましたー。
創作メモ的に使う予定です。ネタバレしかないので注意。
どっかに隠れてるので興味ある方は探してみてください。

昨日ハリポタ見てきましたー。IMAXだったよ!
なんつぅか、迫力すごかったです…!バトルすげぇ!ドラゴンかっこいい!
相変わらず演出やCGすごかったですけど今回は特にすごかったような。3Dをうまいこと使ってるなあと思いました。
見る前はIMAXの宣伝の自信満々っぷりにちょっぴりいらっとしたけど、見たら悔しいけどすごかった。
ハリポタは3Dで映える映画だなぁと。でも3Dだけじゃなくて音響も良かったんだと思います。
欠点を挙げるとしたらやっぱストーリー面がちょっと簡単にしすぎかなあ。
スネイプの回想とダンブルドアの過去とか、もうちょいしっかりやってほしかった。
スネイプの回想とかあそこ感動なのに!多分初見の人ついていけない人いるだろうなあと思います。
小説読んでないとわからんぞあれじゃ。演出はかっこいいんだけどねー。
でもまあ、バトルを一番の見せ場とするなら構成としてはこうなのかなとも思うけど。
あと所々原作と違ってしょぼんなとこも若干。
でもバトルがすげえかっこよかったから許す。楽しかった!
原作読んでない人は読むべき。伏線拾いけっこうすごいのよ。



捧げものー!   2011.07.26 // 捧げもの
kotorinhe.jpg
遅ればせながらことりんにお誕生日絵です!リクでサツキ。
誕生日おめでとうございましたー!!大変遅くなってすみませんでした!


ばとん。   2011.07.24 // diary
母親が荒川アンダーザブリッジにツボってくれたらしく、一気に3巻借りてきたよ。
やったー、母に感謝!ベタですがシスターが好きです。


だいぶもらってから間が空いちゃいましたが、すだまさん宅からバトンいただいてきました。
指定はサツキです。


designbatton.jpg
【デザイン教えてくださいバトン】指定→サツキ

1、【サツキ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
て、テーマカラー…だと…?青…系…?
髪は白+緑。目は青ですね。外見的特徴はー…アホ毛?

2、【サツキ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
え、何歳だ?理由を言っちゃうと設定のネタバレになるんですが、外見年齢(10数歳)+x年(月の子になってからの年数)=実年齢です。
って言っちゃうと鋭い人はどういう設定かわかっちゃうかもしれませんね…。
体格は、ちょい小柄で細めだと思います。でも2月のマカロンとかよりはしっかりしてます。

3、【サツキ】を描く上で「ここの特徴押えると【サツキ】っぽく見える!」
あのびみょーな髪型とびみょーな目ですかね。特に目。
たれ目でもつり目でもなく、でもくりんとまんまるすぎもしないびみょーな目です。
あと口開いてる場合、下唇側を丸めに描くとサツキっぽい。

4、【サツキ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
ほぼ3で言ったのと同じ、たぶん。
髪型はピンピンはねさせすぎずにちょっぴりふわっと描くとかですかね、あとは。


5、【サツキ】の衣装デザインについて語ってください。
こいのぼり!(どーん
かしわもち!(どーん
要するに髪のカラーリングは柏餅で服のデザインはこいのぼりなんです。あれ、衣装デザインか…

6、【サツキ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
アイテム…だと…?特にないですねー…。
ハサミやクレヨンとか、いたずらに使えそうな物はいくらか持ち歩いているようです。
持ちきれない分はお菓子の箱にしまって紫陽花の木の下に隠してます。
結果、ジュンに勝手に使われます←

7、【サツキ】を描く上で意識してることは何ですか?
表情、ですかね。楽しそうな、幸せそうなかんじに描くようにしてます。
さわやかーに描きたいんです。
あとはー、ほとんど上で書いちゃったからなあ…。

8、【サツキ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初は5月どおしよおー!とかなり困ってたんですが、最終的にかなりお気に入りになりました。
最初はメッシュの入り方が前髪のとこでした。こいのぼりな着物デザインに苦労しました。
お話の大筋が決まって、描き始めてからやっときちっとイメージが決まってきた感じがします。
あと、5月の絵はバックが自分的に思ったようにできたんで、それにつられてキャラのイメージも決まった感じがします。

9、「【サツキ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
なん…だと…!?どうぞどうぞ、描いちゃってください!鼻血出して喜びます!(迷惑

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
ふりーでころころしときます。
拾いたい方が居ましたら、「サイト内で一番メインの子or看板子」でお願いします。


naisengumi.jpg
鎮魂歌のアズュール&スカーレスタの皆さん方。それにしても綺麗に色が分かれました。
なんかバックがファンシーだけど実際は全然ファンシーで明るい組み合わせじゃなかったり。

緑の女:サラ・ルピア
黄色い獣耳:イヴァン・ヴェルナー
青い王様:サバト・F・エスペレン
黒い服の茶髪:ディオン・G・クロード
背後霊(笑:エリオット・アレクセイ


rimuyuri.jpg
リングパールさん宅のユリナちゃんとリーム君。
ずっと気になってて描きたかったペアなので描けて満足ですv
が、ユリナちゃんの服間違ってそうだーって描いてたら、服より髪型の方がよっぽど間違えていたという…すいません…
魔法陣や背景は素材をお借りしました。ユリナちゃんとリーム君、描かせてくださりありがとうございました!


昨日パソコン壊れたとか言ってたくせに、ふつうに更新しました、うん。
どうやらデスクトップパソコンの方は多少動きが遅いだけでふつうに使えたようです。
というわけで、東京アリスライオット公開しました。漫画むずかしーです。
やっぱ漫画描けるってすごいなあと思います。
読み返して、動きが弱いなあーとか。セリフ入れに困ったりとか。
でも一応がんばって描いてみたんで見ていただけると嬉しいです。
早くクリムソンクイーンの双子が描きたいなあーとか。あとグリフォンを早く出したいです(笑
でも私おっちゃん描けるんだろうか…
でもまあ、よし、これでやっと置いてきぼり創作がいなくなりました←

続きで返信。
...read more


mirror side(1~5)   2011.07.18 // TAR
m1.jpg


m2.jpg


m3.jpg


fantasy side(1~4)   2011.07.18 // TAR


またかよ!   2011.07.17 // diary

TARの敵の子です。名前まだちゃんと決めてないんですが、青井虹乃とか…そんな名前にする予定。
青虫ポジションなのです。虫って字が入る漢字で綺麗なイメージの漢字が虹しか思いつかなかったんです。

パソコンがまたばぼーんしたようです。またかよ!
また修理出したりするらしい。何回目だ一体…
弟が筋トレしてたらパソコンに頭をぶつけたのが原因らしいです。
うん、まずどこからつっこめばいいか教えてほしいな。とりあえず、原因マヌケすぎだろ…
せっかくの休みなのにまた携帯更新です。ちくしょー。
仕方がないのでパソコン直るまでせっせと絵を描きためておきます。
ちなみに、もしパソコン使えてたら今日にでも東京アリスライオットの本編を公開するつもりでした←

つまんないので続きで最近のアニメについて語ってみます。
...read more


imagesにもらいものとよその子UPしましたー。
下からバトン!


tubasa.jpg
【ウチの子貸し出しバトン】 
・このバトンは自分のキャラ(ウチの子)をお相手に描いてもらおう!というバトンです。
・折り返し推奨。キャラは創作・版権自由です。
・お相手の子をうまく描く自信がなくても、勇気を出して挑戦してみましょう!
ではスタート!!

1.回ってきた子の名前は?
あかねさん宅から拾ってきました。もう3回くらい描いてる気がする翼ちゃんで。

2.その子を描いて載せて下さい。
上にばばーんしときました。

3.お相手の子を描いた感想は?
や、もう幸せです!翼ちゃん大好きです!
もちろんあかねさん宅の子みんな好きですが。
が、足がハイソだったかニーソだったか思い出せなかったのが心残りです・・・!私としたことが・・・!
仕方が無いので今すぐゆずさん宅 (テトラっ子二次創作サイト)に行って確認してきます、うん。
過去に2回くらい描いてましたが絵チャだとからくがきとかだったんで、きちんと描けてよかったです。

4.お許しが出たら、今後も この子を描きたいなーと思いますか?
もちろん描きたいです。でも他の子も描きたいです。
また機会があったら描かせてくださると嬉しいです!

5.ウチの子を描いてもらいたい方は?(複数可、折り返し推奨)
ころころしときます。
もっ、もし拾ってくださる方いたら・・・うれしいなあとk・・・



よその子描かせていただきましたー。


mm.jpg
アコトさん宅のM・M君。かわいらしさと怖さに惹かれました。
とってもかわいい笑顔なのに、キノコに寄生されているとか・・・こわい。けどそこがとっても素敵です。
そのかわいい&怖さは・・・出せてないなあ・・・(汗
けどとっても楽しく描かせていただきました!また別の子も描きたいでs(ry
では、M・M君描かせてくださりありがとうございました!

kiese.jpg
南瓜ばくだんさん宅のキースさんを描かせていただきました。
ドレス版とパンツ版、どちらも好きなんでどっちも描きました。
ドレススタイルの時の優雅で儚げな感じもパンツスタイルの時の凛としたかっこよさ&ふつくしさも大好きですv
ロイ君との関係がとっても気になります・・・!
では、キースさん描かせてくださりありがとうございました!


いただきものー。   2011.07.11 // 頂き物
IMG_000714.jpg
リングパールさんにジュンを描いていただきましたー!
バックの虹と笑顔がもう素敵すぎて…!ふつくしすぎる…!
ほんとのアニメの一場面みたいなクオリティの高さに感動です…!
小説のラストのセリフを今にも言ってくれそうな気g(ry
本当に、素敵なジュンをありがとうございました!


いきてまっせ   2011.07.06 // diary

黒白。描いてる自分が恥ずかしくなるパターン。
こんな構図描いたことないよ!
が、この二人が実際に会うのはかなり終盤…っつか最後の章という。

ピクシブのメッセージ返信とか色々遅れててすいません!
あとリンク貼り返し一件追加しました。
あと鎮魂歌更新しました。

描きたいよその子がいるのに資料的絵が見つからない件。パソコンが自分の部屋にあればいいのに。
パソコンで描く時はパソコンで探すから一発なんですが、アナログの時は携帯で探すのが主なんで、ピクシブに絵があるかブログに足跡があるかどっちかじゃないと見つかりづらいという。
しかも私の場合、突拍子もない時にお借りするんで大体某同盟さんに借りたい子がいてもログが流れてる←
だから私が描くよその子は大体fc2にブログがある方かピクシブに絵がある子という。

でわっ


