

いただきもの!   2010.11.30 // 頂き物
11月最後の更新…!
ここ数日頂き物連続で頂いて、もううちの子パラダイスでうっはうはです←
というわけで頂き物いっきまーす!

IMG_000440.jpg
いもあんさんにルイーネを描いていただきました!
かわいいっ…!私が描いたのとは似てもつかないかわいさですよね!
しぐさや表情もすっごくかわいい…!!
小悪魔たちは見て「かわいい!」と思えるようなデザインを目指したつもりだったんで、かわいく描いてくださってとってもうれしいです!
では、ルイーネを描いてくださりありがとうございました!


先日も伝えた通り、今日が11月最後の日なのでしばらく更新休止いたします。
生存確認とかはするつもりなので、その時に転載許可がとれたら別の頂きものもupしようかな。
クリスマス頃とかに1度更新できたらいいな。

あと、11月最後の小説更新です。お待ちかね(待ってない)のレデスト更新です。
やー、結構ここで切るかよってタイミングで切った気がします←
小説の更新は続ける予定なので、よければ見てくださると嬉しいです。

では、受験がんばります!


はぴば絵うp!   2010.11.27 // 捧げもの
以下、相互さんのお誕生日絵ですー。
おめでとうございます!

beach.jpg
まずは魔王ソーさん宅ビーチさん。
ひさっびさにまがまがしーい絵を描きましたvv最近綺麗系ばっかだったから楽しかった!や、もちろん綺麗系も好きなのよ?
ビーチさんはじめ魔王ソーさん宅の子はまがまがしいダークな雰囲気がよく合うと思います。
ビーチさん好きですビーチさん。お誕生日おめでとうございましたー!(ました?


dorutye.jpg
こうして並べて見ると同一人物の絵に見えないな…。ゆずさん宅のドルチェちゃんv
銀髪蒼系ロリっ子という素晴らしい子です。謎めいた雰囲気も素敵で…!
ゆずさん宅のラスボス(?)さんです。ロリっ子誘拐犯、大好きです(何か間違えている
お誕生日おめでとうございましたー!

ではお二人とも改めて、お誕生日おめでとうございます!

鎮魂歌更新しました。2章完結です。最後の方にちょっと内容付け加えて更新…っと。
ぶっちゃけ一番最後の方の文章の意味がわかると大方のストーリーがわかります←
(ちょい2章ラストネタバレ)~の物語。の下りの意味は、まあ3番目まではぶっちゃけなんとなくはすぐにわかりますよね。「記録と予言の~」と「創られた子~」以外は鋭い人ならわかるかな。
この2つはたぶん言わなきゃわからないと思う。
次は3章ですが、やっとセイラが出てくる予定でございます。というかほぼセイラの話。
性格の悪いロリっ子ですよ、うん。


101120.jpg
きりとさんに今度はオズを描いてもらっちゃいましたー!
いkmsすぎるんだがどうすればいい?← そして表情がもうまぎれもなくオズです。
謎めいた雰囲気もとっても素敵で…!
素敵なオズを本当にありがとうございました!

鎮魂歌のキャラ紹介絵をリメイクしたい今日この頃。
というのも例のごとく縦長ーい紙がいっぱい余ったから鎮魂歌の立ち絵をちまちま描いてたらキラ以外主要全員描けちゃったもんで、いっそキャラ絵にしちゃえばよくね?と思ったわけで。
とはいっても受験☆という名の敵がいるので公開はたぶん春頃。
コピックでいくかちゃんと取り込んでデジタルで描くか迷い中です。
別にコピックが手抜きってわけじゃないんだけどさ、どうしてもアナログの方が早いという本音g(殴
ただコピックはインクがね、インク代がね!
デジタルだととにかく遅いのが悩みです。あと、下塗りが苦痛(泣 でも完成の喜びはデジタルの方が高かったり。ただ、完成までの過程はもっぱらアナログが好きです。
でもまずPCを使える時間がね…!
「何いってんだ、受験生のわりにありえねぇ更新率じゃねぇか」と思う方がいるかもしれませんが、ワルツは小説含めほとんどの更新を8割方携帯から更新してるのでこうなるのですよ。
うーん、どーしようかね?

鎮魂歌21、22話更新しました。キラ無双キラ無双!きらきらいなずまキック!(黙ろうか
それにしてもゼオンの役回りがヒーローすぎます。が、私は戦闘面よりも奴の勘が一番つっこみたいです(笑
自分で設定しておいて難だけど、こいつの勘は超能力すぎるだろ…!といつも思いながら書いております。
神業級フラグ職人の称号を差し上げたいです。
次で2章終了なんでちゃっちゃかいきたいところです。でもそろそろレデストも動かしたいなー。
が、TARもそろそろ本編始動したい…!受験が近いというのにこの欲求は…!いくら学科がそんな必要ないとはいえ…!←


愉快な小悪魔たち   2010.11.21 // 創作
tosyokangumi.jpg
図書館の愉快な仲間たち。ずいぶん前の絵なんだけどもったいないからあげてみる。
上→オズ 右→ルイーネ 左→シャドウ 真ん中→レティタ
センターがレティタなのはあれです。番外編の挿絵にしようと思ってたんだけど未だ文章ができてないという。
水彩+色鉛筆も悪くないですね。たのしい。



entomana.jpg
きりとさん宅のエン君とマナちゃんを描きましたー。
金髪碧眼とピンク髪ツインテールlove!!←
お二方ともとってもかっこよくてかわいいですー!!
誰を描くかすっごい迷いました。空編読んだ後だったんで空ちゃん描いてもよかったかも。
今度是非また描きたいです。では、素敵な子描かせてくださりありがとうございました!

あと、リンクに蒼すだまさん宅を追加しました。相互リンクありがとうございます!
これからよろしくおねがいします!

続きからバトン!性転換注意です。
...read more


というわけでセブンイレブンのマーボー丼がうまかったんですよ。ちょっと辛かったけどでもんまいんまい。
次行く時はオムライス風ドリアいくぞ。
これからご飯コンビニで買う時はセブンだなと思いました。何かとセブンは味の評判いいんだよね。
チキン系はローソンが好きだけど。

\最近何かと眠い件について/
もうなんか学校は授業以外全部寝てるような(笑
や、ちゃんとお勉強もしてる…はず。
とにかく疲れるし眠い!デザイン系の子とか一体いつ学科やってるんだろ。
+課題の宿題とか出たら学科どころじゃないはずだよね…。

こっから創作話。TARの最初から最後までの大まかな流れができましたー。
こっから最初の方の細かい話のプロットができればもう漫画描いていけます。
謎側のプロットはもうできたから後はリデル側だなー。
そろそろ残りの登場人物のプロフィールをあげたいです。
それにしても青虫ポジションの子の設定がすごく濃いです(笑

先日の記事に拍手ありがとうございました!



名前:雪村杞紗希(ユキムラ キサキ)
性別:女
スノウレイン社という企業の社長であり、雫と白百合の伯母。
自己主張が激しく、計算高い性格。社会人としては一流だが人間としては考え物。
5年前に社長に就任。虹乃と手を組み、何か企んでいる様子。


名前:青井虹乃(アオイ コウノ)
性別:女
表の顔は女優、裏の顔はアリスフィールドの研究者。
ディーを軟禁してた組織の関係者。普段は明るく親しみやすい振る舞いをするが実は重度のサディスト。
スノウレイン社社長のSPのダイと幼なじみ。ダイちゃん大好きっ子。


名前:木野ダイ(キノ ダイ)
性別:男
虹乃の幼馴染であり、杞紗希のSP。
真面目で仕事の時は冷静で完璧な仕事をこなすが、プライベートで虹乃と会う時は若干尻に敷かれ気味。
虹乃側につくか、杞紗希側につくか、どっちつかずなところがある。


