上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TAR語り   2010.02.10 // novel
TARのキャラ画像早く上げたいよ(泣
でも描く時間がないよ(泣
でも鎮魂歌のキャラの服も変えたい…
でもSAIが…!

TARのキャラはなんか国際性があるっつか国籍色々なことになりそうです。イギリス人系が多いのは元ネタの都合です。
日本人、イギリス人、中国人といるから、今度は黒人系いきたいな!褐色肌の少年が描きたい。
最近私は褐色肌のイケメンが好きだと気づいた。
でも黒人系だとどんな名前つければいいかわからないな。
元ネタがアリスだから役割がわかる名前をつけたいんだけど…

名前と言えば、登場人物の名前がアリスの登場人物の名前から取ったってわかった人ー!わかった人は握手!
その上誰がどの人物役かわかった人は結婚しよう(殴
fantasy sideの方は、
有須 謎→アリス
宇佐美 白奈→白うさぎ
八田 狂矢→帽子屋
兎野 三月→三月兎
山根 眠→眠り鼠

帽子屋がわかりにくいです、帽子屋→hatter→八田としてみたんですが。チェシャ猫役とかはもうちょい待ってくださいねー。
mirror sideは、

鏡 リデル→アリス
雪村 雫→白の女王(スノードロップ)
雪村 白百合→白の女王の娘、リリィ
ルルカ・ハンプティ→ハンプティ・ダンプティ

こちらはまだまだ作成途中。設定でき次第付け足します。
ちなみにリデルがアリス役なのは不思議の国のアリスのモデルになった人の名前がアリス・リデルだから。リデルは鏡サイドですが。
クリムソンクイーン社ととある喫茶店は、

王 愛蘭→ハートの女王
黒猫→赤の女王(キティ)
ジャック→ジャックand赤のナイト
グリフォン→グリフォン(そのまま

藤堂 聖羅→ドードー鳥
オズ・ブラン・シュヴァリエ→白のナイト
ゼオン・ジャヴァオック→ジャヴァオックの詩

ドードー→藤堂は無理やりすぎとか言わないで。
名前の理由が気になる人はWIKIでも引いてみるといいかと。
でわっ
...read more
スポンサーサイト




名前:藤堂 聖羅(トードー セイラ)
性別:女
どう見ても髪型をツインテにしたどこかの性悪謎女。
黒髪蒼眼。性悪毒舌幼女。
オズとチェスやトランプをしながら謎やリデルの様子を傍観している。
アリスフィールドの扉を開くことが狙い。


名前:オズ・ブラン・シュヴァリエ
もはや名前が同じというどこかのシルクハット男。
髪が紫色、眼は紅。いつも笑顔の腹黒男。
聖羅とチェスやトランプをしながら謎やリデル達の様子を傍観している。
アリスフィールドの扉を壊すのが狙い。


名前:ゼオン・ジャヴァオック
性別:男
もうどっかの髪色地味な魔法使いでしかない人。
茶髪紅眼。少々ツッコミ多めのクールキャラ。
有須 理路奈を殺害した犯人。
聖羅、オズに勝負を持ちかける。


airan.jpg
名前:王 愛蘭(ワン アイラン)
性別:女
大財閥「クリムソンクイーン社」の若き社長。年齢は18くらいの中国人。
落ち着いた物腰で、いつも冷静。おっとりした性格だが笑顔の下で冷たい策略を巡らせていることも。
「黒猫」が率いるマフィアと手を組んでいる。謎やリデルを狙う謎多き人物。
黒猫とは双子。一人称は「ボク」。常に敬語口調だが黒猫に対しては時々普通の口調になる。


blackcat.jpg
名前:黒猫(クロネコ)
性別:男
クリムソンクイーン社と繋がっているマフィアのボス。年は18才くらいの中国人。一人称は「ボク」。
典型的嘲笑っ子。残虐なことや皮肉を好む傾向が強い。
銃器の扱いも戦闘も完璧。
常に高圧的な態度をとるが愛蘭にだけは頭が上がらない。
黒猫というのは偽名。本名は不明。

Jack.jpg
名前:ジャック
性別:男
黒猫の右腕的存在。黒猫の部下ほぼ全員を統括する。
明るく社交的だが任務の時は冷酷。
愛蘭、黒猫とは昔からつながりがあるようで二人を溺愛している。
ジャックは偽名。本名は不明だが西洋人らしい。

griphon.jpg
名前:グリフォン
性別:男
黒サングラスでがっしりした体格のおっさん。
ヤクザらしい外見のヤクザ。
意外と優しくて家庭的な性格。
力が強く、戦闘などを担当することが多い。
亜海には頭が上がらない。


名前:亀田亜海(カメダ アミ)
性別:女
愛蘭の秘書でグリフォンの妻。まじめで几帳面な性格。
黒猫たちの間では「シータートル」と呼ばれる。
秘書でありながら黒猫たちのための情報収集にも手を貸している。
夫の扱いがとてもひどい。

名前:角田一(カドタ ハジメ)
性別:男
愛蘭の身を守るSP。グリフォン程ではないが強い。
黒猫たちの間では「エクエス」と呼ばれる。
クリムソンクイーン社メンバーじゃめずらしくまともな人。


設定は随時追加、変更予定。
画像も後でつけます。
実際の人物とはいっさい関係ありません。


rideruru.jpg
名前:鏡 リデル(カガミ リデル)
性別:女
髪の毛が桃色、眼は白と緑のオッドアイという異質な容姿の少女。
見た目は中学生くらいだが実年齢は二十歳を超えているらしい。
ある組織から逃げていたところを雫に保護された。
天才的ハッカーで「アリス」という名前を使って裏社会を生き延びてきた。
雫に保護されて以来、有須 理路奈(アリス リロナ)の殺害以来始まった不可解な事件の解明に付き合わされる。
(白のアリス)という能力を持っていて、事件解明にしばしば使われる。


shizuku.jpg
名前:雪村 雫(ユキムラ シズク)
性別:男
リデルを保護した警部。アリスフィールドの謎を追っている。
リデルを警察に突き出さないのと引き換えに事件解明に協力させた。
パッと見るとただの阿呆刑事にしか見えないが実際は冷淡な性格。
頭脳明晰。妹のことが常に気がかりでシスコン気味。



名前:ディー・ドルディー
性別:男
過去にアリスフィールドへ行ったことがあるとされる黒人の少年。
ある理由から政府に軟禁されていたが、急に釈放され、雫やリデルと行動を共にすることになる。
二重人格で裏の人格「ダム」を持つ。「ディー・ドルディー」という名前はそのことから周りがつけた名前。
本名は覚えていなくて、「アリスフィールドに行った時より前の記憶がない。」らしい。
過去のショックのせいか性格は少々暗め。だがツッコミ気質でmirrors side内では貴重なツッコミ。


名前:ルルカ・ハンプティ
性別:女
どこかの殺人王女と名前が同じとか言ってはいけない。
金髪蒼眼。クールキャラ。
何者かがアリスフィールドから召還した『召還魔』。
誰が召還したかは不明だが、リデル達に協力する。


名前:雪村 白百合(ユキムラ シラユリ)
性別:女
雫の妹。高校二年生。
クールな性格。雫のことはいつも冷たくあしらっている。
クールだが社交性はよい。何かとしっかり者。
彼氏がいるらしく、何かと複雑な年頃らしい。




設定は随時追加、変更します。あくまで仮設定。
後で画像もつけます。
そしてあくまでフィクション、実在の人物とはいっさい関係ないのでご注意を。


darkalice.jpg
名前:有須 謎(アリス メイ)
性別:男
~fantasy side~の主人公。イギリス人とのクォーター。
黒髪で目つきの悪い高校1年生。頭脳明晰で運動神経もいい。
両親を早くに亡くしているせいか、冷たい性格で他人との関わりを極力避けようとする。
白奈から(黒のアリス)の能力を受け取る。
姉の有須 理路奈(アリス リロナ)が殺された日をきっかけに、白奈たちとともに、あらゆる者の願いがかなうという空間、アリスフィールドへの扉を開くために動くことになる。


whitegirl.jpg
名前:宇佐美 白奈(ウサミ シロナ)
性別:女
~fantasy side~のヒロイン。イギリス人とのハーフで、不思議の国のアリスの作者のルイス・キャロルの子孫。
謎と同じ高校の学生。金髪蒼眼の美少女。一人称は「しろな」、二人称は「キミ」。さりげなく新聞部所属。
つかみどころのない性格で少々情緒不安定気味。あまり喋らない性格だがうれしいときは素直に笑える。
アリスフィールドへの扉を開く「鍵」とされる人物として八田達に保護されている。
国などから追われている謎多き少女。


名前:八田 狂矢(ハッタ キョウヤ)
性別:男
謎たちが通う高校の教師であり、アリスフィールドへの扉を開こうとする第一人者。
見た目はにこにこ笑っているが中身は常に冷静。新聞部の顧問でもある。
紅茶が大好き。授業よりもお茶会をしていたいらしい。


名前:兎野 三月(ウノ ミツキ)
性別:女
謎たちの先輩の少女。高2。新聞部の部長。
明るく人懐っこい性格。部内のムードメーカー。
だがそれは表向きの姿で裏では八田達とともにアリスフィールドへの扉を開くために暗躍している。
銃器の扱いはもちろん、パソコンを使ったハッキングも得意。


名前:山根 眠(ヤマネ ネム)
性別:男
新聞部の会計。謎たちと同じ年だが年齢よりもかなり外見が幼い。
無口だが決して冷たい性格ではなく、単に人見知りが激しいだけ。
三月の行動に何かと振り回されがち。


名前:猫戸醍醐
性別:男
謎のクラスメイトであり、数少ない友人。軽い性格で恰好もチャラチャラしている。
彼女が居るらしい。リア充。謎と同じく両親が居ない。
校外でバンドをやっている様子。三月達と同じく新聞部の一人。


名前:T(ティー)
性別:女
何故か白奈がアリスフィールドから召喚した少女。自称「謎の美少女、T」らしいのでとりあえずTと呼んでいる。
テンションが高くていろいろとおかしい人。
媒体は、有須理路奈が残した携帯電話のストラップ。


名前:有須理路奈
性別:女
謎の姉。ある日突然何者かに殺されてしまう。
気が強く、少々自分勝手なところがあるが、芯はしっかりしていて、責任感の強い人だった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。